人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

キアダンジョンで輝く裁縫師。

ヒマがあれば安い革を35Gで買い取っているアージュです。

44%の確率で安い革紐に加工しつづけているアージュです。

それを10個まとめてNPCに15Gで売りつけているアージュです。

・・・

なんつーか!

・・・

革online、かったりー!(毎度毎度すみません;)

てなわけで、なかなか集まらない安い革を求めて、原産地であるゴブリンの巣窟「キアダンジョン」に行ってきました。
ダンジョン入り口なら、皆が捨ててしまう安い革でも誰かが売ってくれるかなーと期待に胸をふくらませて行ったのですが、お昼だったのでぜーんぜん人がいませんでした~。orz
アテが外れてしまったので、単身キアダンジョンに乗り込むことに。
装備品すべてに祝福ポーション(死んでも装備を落とさなくなる)を使い、
準備万端!いざ、最初の罠(宝箱)オープン!

どわわっ

ゴブリン、ゴブリン、ゴブリンアーチャー、ゴブリン、ゴブリン、ゴブリン、
ゴブリンアーチャー、ゴブリン、ゴブリンアーチャー、ゴブリン、、、、、、

勝てるかボケッ!
一瞬でアーチャーに射られて逝ってしまいました・・・。

なので、ギルメンがINしたところを見計らって、人を集めてリベンジすることに。
知り合いのみで5人PTを結成し、どんどん突き進みます。

ゴブリンアーチャーは、狙いをつけている時間がとても長いので、その間に接近して殴れば私でも1コンボで倒せましたb
なんだ雑魚じゃん!びっくりさせやがって・・・。周りのゴブリンも、殴ってみれば弱い弱い。
ただ、ポイズンゴブリンは群れて襲ってくるのでちょっと強かったです。

そんなこんなで、あっという間にボス部屋へ…。
キアダンジョンで輝く裁縫師。_d0009200_0452056.jpg

メタルスケルトン&ゴーレムのボスムービー

ゴーレムは後ろで寝ています。近づくと起きて殴ってきたり、地響き(広範囲攻撃、歩くことで回避可能)したりしてきます。
全滅の危険があるので、まずは弓と魔法で部屋の外からメタルスケルトンを攻撃しておびき寄せる作戦です。

私以外全員が弓を装備していて、ちょっと活躍できずにショボン。
近付いてきたスケルトンをウィンドミルで弾き飛ばすために待機してました。
数分で周りのスケルトンは撃破完了。残るはゴーレムのみ。

キアダンジョンで輝く裁縫師。_d0009200_0544770.jpg

SSは二回目討伐時のもの。奥の岩っころがゴーレム

作戦は、壁に向かってゴーレムにスマッシュ連打!
絶え間無く4人でスマッシュを繰り出せば無傷で倒せるはずです。

しかし、私がゴーレムのカウンターを受けて一撃死。
それを蘇生しようと1人が攻撃を止めたときに、叩き続けていた1人のスタミナが切れ、スマッシュが続かない状態に…。
その状態で私が復活、すると次の瞬間、周り全員吹っ飛ばされ死亡。

・・・

おいおい、私しか残ってないよぉぉぉぉっ!(自業自得です)

こうなれば破れかぶれです。幸いスタミナはMAX、ここで死んだら皆の経験値が大幅マイナスです!突っ込むしかない!

スマッシュ、決まった!すぐさまウインドミル、決まった!またすぐにスマッシュ!すぐさまウインドミル、あとちょっと!スマッシュ!!倒したーーーーーーー!!

(俗に言うウインドスマッシュハメを無意識の内に実践していたもよう)

そして無事、宝箱から「フォックス ブラッド 太い木の棒」という2種類の有用なエンチャントが付いた武器をゲット。
安い革もダンジョン2周で40枚ほど手に入れることができました。

そして何より、
戦う裁縫師としてゴーレム相手に奮闘できたのは嬉しかったですb
キアD攻略を一緒に手伝ってくれた皆さん、どうもありがとうございました!

あーストレス解消になったw
by morinono | 2005-03-31 00:37 | Mabinogi