ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

カテゴリ:Mabinogi( 158 )

ドラゴンペット。

d0009200_1064653.jpg

ついに来ました、最強ペット。
プレイヤーのHPを消耗せずに、
同威力のウィンドミル(騎乗時)を使えるのは強い!
ダサい鎧セットも付いてくるぜ!

ミルはぐるっと尻尾で回転アタックするのかと思ったら、
スタンプみたいに周囲に衝撃波で攻撃する。
ファイアブレスは準備時間が長いのでまだあまり使ってない。
召喚時の吹き飛ばし効果は、ダメージほとんど無くて微妙。

さっそくドラゴンのレベル上げも兼ねて、影差すぐるぐる('(゚∀゚∩
d0009200_1014285.jpg

そして新スキル「ボウマスタリ」を上げてメーデルが超強化!
AP貯めといて良かった!
d0009200_10182349.jpg

エルショの職人改造は、実はとても優秀である。
こいつを装備して、ボウマスタリランク2でのステータスは、
d0009200_10191112.jpg

最大315!
高級累積でここまで上がるとは恐ろしい子(;゙゚'ω゚')
[PR]
by morinono | 2010-12-17 10:20 | Mabinogi

性別変更。

期間限定タイトル取得のために男の子になるお!
d0009200_11443653.jpg

さよなら♀アージュ。
こんにちは♂アージュ。
d0009200_11451024.jpg

シャキーン
d0009200_11453698.jpg

キリッ

なかなか良い感じになったお!?
髪型はせっかくなのでタイアップ限定のを使ってみた。
蔓 火炎 大きなリボン が使えないのだけが今の悩み。売るか!

-----

ヨゼフも、また♀に戻るハメに。
d0009200_1147516.jpg

この顔、絶対10人くらい殺してるだろ…。(;゙゚'ω゚')コエーヨ
[PR]
by morinono | 2010-12-06 11:48 | Mabinogi

ハガレンタイアップ。

一言だけ言いたい。
500NPもするランダムボックスに、
800NPのキャラカードに付属の装備を大量に入れるなとw
d0009200_11262554.jpg

500NP×20箱でジャイ♂セットが揃ったアッー
800NPで手に入れる予定だったのに\(^o^)/

そのくせ「狙撃の名手」「主婦」タイトルに必要なブーツは出現しない。
早く気づくべきだったんだ…このランダムボックスは罠だと…。
d0009200_11341737.jpg

/ ,' 3  `ヽーっ
結局コラボ限定タイトル取得用の装備は1つも出なかったよ!
手袋貸してくれたフレに感謝…!

-----

今回良かったのは
d0009200_11234955.jpg

コラボ限定で黒髪エルフが作れるようになったことかの(*‘ω‘ *)
黒髪パッツンは狙いすぎとか言わない。

箱運が悪かったので、これから良いことが続くんですね分かります。
d0009200_1124321.jpg

ランダムボックスのご利用は計画的に。
[PR]
by morinono | 2010-11-25 11:20 | Mabinogi

赤石強化。

今日は勤労感謝の日でお休みですが臨時メンテでアップデート!
嬉しいやら悲しいやら。鋼の錬金術師コラボ来るー!?

アージュは経験値2倍期間のおかげで、
d0009200_11293897.jpg

Lv102まで上がりましたお( ^ω^)記念にぺたり。

ステータスは、女神カリバーン職人改造バトルソード2本装備時。
ソードマスタリはランクF。
ファイナルヒットもアントレし始めたので、この辺がピークかな/ ,' 3  `ヽーっ
d0009200_11462451.jpg

こっちは青改造のハイロン+軽いユリアクセ装備時。
アローリボルバーはFまでアントレ完了。マグナムしか使えないぜ<(*‘ω‘ *)>

最近はハムレットをクリアして、錬金術マスタリを上げて王政維持中。
マスタリランクは火5 水9 土5 風A 練1な感じです。
あと、また別エリートで専用エンチャントスクロールを出させてもらって、
d0009200_11524398.jpg

一番お気に入りのコンポジットシールドにぺたり。
エンチャント保護ポーション4本も吸い取られた\(^o^)/

これからは黒紫ヘテロを卒業して、コンポジ背負って頑張ります!

-----

ヨゼフは6週+2週ぶりに♂ジャイに戻りました。
リニューアル後の容姿も見慣れたし、顔も渋くて良いですb
d0009200_11575470.jpg

そして、今までのクレイモアやら正宗やらを処分して、
グローリーソードとブロードアックスを作っちゃいました。
やっぱりジャイアントには巨大剣が似合うのだ!

エンチャントはコストパフォーマンスの良いものをチョイス。
d0009200_11595919.jpg

職人改造もやり直し1回くらいで妥協。
最高値付かなくてもジャイアントが振り回すと何でも強いのだ。
d0009200_121194.jpg

こっちはまだタイタニックが発動してないから使ってないけど;;
斧マスタリと職人改造でクリティカル率が高い、万能武器。
d0009200_12125165.jpg

赤石強化3段階で、攻撃に赤い軌跡が付いてすごくカッコイイ。
ミルクリが出ると↑みたいになって綺麗です(*‘ω‘ *)
d0009200_12151010.jpg

アージュのステータスと比べてはいけない…w
こちらは近接マスタリALL1+ダウンアタック1+戦士でStr増加しまくり!
[PR]
by morinono | 2010-11-23 12:07 | Mabinogi

2倍経験値。

無事に王政維持、4週目です('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
d0009200_071759.jpg

現在Lv98…。あと2レベルでジャーナル獲得だの!
[PR]
by morinono | 2010-11-13 00:09 | Mabinogi

職人改造のキワミ。

ばら撒きイベントも終わり、お祭りムードも一段落。
毎日0時更新でプレゼントもらえるので、寝不足になりがちでしたな。
d0009200_119331.jpg

アドニス装備を染色して揃えて見たお( ^ω^)
クーナちゃんマジ天使。

-----

新しく追加された、職人改造を試してみたよ!
ダメージ上昇ではなく、StrやLuckが上昇するので、二刀流に良さそう。
最大で70近くまで上昇するバトルソードが陽の目を浴びることに。
d0009200_1116128.jpg

1本目
d0009200_11162813.jpg

2本目

それぞれやり直し4回くらいでこの値が出たので満足!
ちなみにやり直しには100pの課金アイテムが必要です(´・ω・`)

エンチャ保護P使うくらいなら、俺は修理費10倍エンチャを貼るぞJOJO-!
てことで完成。
d0009200_11193973.jpg

職人改造のStrとLuckが二刀流の分加算されるので、
1本だとダメージ56~75、クリティカル38%くらいだったのが、
2本だとダメージ78~100、クリティカル50%くらいになるぽい!
d0009200_11211643.jpg

ステータスはStr400、Luck175という素晴らしい数値に( ^ω^)
ソードマスタリを上げれば最大ダメージ350到達可能ですね!

ちなみに、前回のS改造両手剣装備時と比較してみると、
d0009200_11241288.jpg

ここまで差が縮まると、もう両手剣いらなくね?
と思うんだけど、スマッシュはこっちのほうが強いんだな。



あとは弓。特殊強化入れたいので
プレミアム箱産のハイランダーロングボウを改造することにした。
d0009200_11484717.jpg

職人改造やり直し、たったの1回で神数値ktkr!

あとはグロリアスカリバーンのエンチャントで修理費10倍にするか…?
そしたら1ポイント修理5万Goldなんだけど!(;゙゚'ω゚')
最高性能の弓作っても、最近はほとんど使わないからモッタイナイな。

-----

d0009200_11384717.jpg

プレゼントイベントでは、
クレシダ3-3-4服を8Mで購入してなんとか錬金術強化が全種類発動。
しかし使う予定は無いのである。とりあえずコンプリートしたかっただけさ!

あ、王政錬金術師は無事に2週目継続できました<(*‘ω‘ *)/
残るAPで練成マスタリと火錬金マスタリを上げるつもり。
[PR]
by morinono | 2010-11-04 11:26 | Mabinogi

武器考察。

d0009200_1323585.jpg

分身術いいなぁ…。この胡散臭さがたまらん。
ランク高くなるとStrも上昇するし、超強いらしいお。

-----

相変わらずイベント箱を開けまくる日々です。
d0009200_1345993.jpg

これはペイトランウェア+ドラゴントゥース。貫禄があってカッコイイ!
d0009200_13491599.jpg

京劇衣装は、染色したらすごく気に入ってしまって、今の普段着です。
ハハッ、本当に黒紫は素晴らしい!
d0009200_13262454.jpg

お値段高め。良数値のクレシダ靴が出たので、全種類発動できそう!
セット装備の方が、王政錬金術師の服と靴より強くなりそうで困るw

あとはヘボナローブ2着目や、トリニティ♀の最高補正など出たお( ^ω^)
あと一週間頑張って開けるぞ~!

-----

アージュは錬金術マスタリ上げつつ、王政ポイント稼いでます。
前回取得時のスキルうp!ジャーナルは2420点でした。(G3未クリアw)
d0009200_13391470.jpg

練成マスタリまだ取ってないや/ ,' 3  `ヽーっ
もし王政継続できなくても泣かない><
d0009200_13312131.jpg

そして、レベル上げしてたらいつの間にか達成!('(゚∀゚∩
d0009200_13531864.jpg

記念?に今一番よく使ってる武器を特別改造してみたよ!
いつもインベにあったから、「専用化しても邪魔じゃない」ってのが大事。
強化石9個使って3段階成功でした。1>2>1>2>1>0>1>2>3!
[PR]
by morinono | 2010-10-28 13:57 | Mabinogi

それは突然の出来事。

昨日の続き!
d0009200_19494710.jpg

トリニティサークレット(最大値)
d0009200_19522383.jpg

バーナムプレートアーマー(突進1爆発3)
d0009200_1954373.jpg

ペイトラン帽子(最大値)
d0009200_19562790.jpg

トリニティウェア♀

などなど。トリニティ♀は15Mですぐ売れちゃいました!
出にくい上に数値ランダムなので、ヒール強化4は貴重だね。

あと改造石が1日15個くらい当たるんだけど、
1個60~80万で売れて超美味しいよ!('(゚∀゚∩

-----

そんなこんなで、金の亡者になりつつあったところ…
d0009200_201456.jpg

突然の任命!

リアルで( ゚д゚)ポカーンとなりましたw

先週から少しだけ新マスタリ上げて、あとジャーナル上げたくらいなのに!
皆アップデートに夢中で、申請忘れてたんじゃないか?と思える幸運でした。

スキルなど詳細は後日まとめる予定。
ず~っと目標にしてたので、本当に嬉しかったです。
[PR]
by morinono | 2010-10-23 20:03 | Mabinogi

G13イベント祭り。

すみません、演劇ミッションで新装備出す予定だったんですが、
(倉庫キャラでも)ランダムで新装備が当たるイベントに変更<(*‘ω‘ *)/
まさか無料配布イベントが来るとは。なんという太っ腹…!

でも、新規セット装備とかは韓国箱からしか出ないぽい。
かなり確率低いです(´・ω・`)

初日に当たったものを挙げていきます。
d0009200_12141318.jpg

ボルケーノシリンダー、アースクエイクシリンダーx2
d0009200_12151186.jpg

トリニティスタッフ
d0009200_12163857.jpg

ペイトランウェア(3-3)
d0009200_12183994.jpg

トリニティウェア♂(3-2)、クレシダウェア(1-3-2)、バーナム頭、バーナム手x2
d0009200_12205763.jpg

ペイトラングローブ(1-3)、アドニス帽子♂
d0009200_12222850.jpg

ヘボナローブ、ヘボナサークレット

あと赤と青の改造石が合計30くらい。
ヘボナローブが素敵な赤色で気に入りました(*‘ω‘ *)
さー明日もモリモリ開けるぞ~っと…あれ?G13はいつ遊べるの…><
[PR]
by morinono | 2010-10-22 12:28 | Mabinogi

脳内G13予定。

d0009200_11463830.jpg

CM撮影会があったのに出遅れました/ ,' 3  `ヽーっ
武士(竜馬?)がいっぱいいました。放送が楽しみです。映ってないけど…。

-----

さて、いよいよ本日、C4G13が実装されます。
今度のマビノギは、職業概念を取り入れてPTでの連携重視の方向らしい。
戦士が敵をまとめ、錬金術で動きを止めて、弓と魔法で大ダメージ!みたいな?
今でもそういう動きは意識してるけど、もっと浸透してくといいね。

G13実装されたら、まずは劇場ミッションで新装備をGet予定。
羊もふもふで通行証作るらしいよ。ファンタジーライフはじまったな!
人数制限は1~3人が2種類と、1~8人が1種類。ちと少ないな。
d0009200_1081026.jpg

昨日の夜誘ってもらった「影世界のレッドドラゴン(ハード)」でついに満点達成!
…しかしレア報酬は鎧1個であった。リアクティブESは本当に出るのか!?

-----

今週はメーデルで新スキル修練&G12頑張ってました。
d0009200_10341041.jpg

ゾンビを木にひっかけて…撃つべし撃つべし!
d0009200_10343146.jpg

ランク5までなんとか到達。ここで一旦小休止ですの。

-----

前回、「非凡」「白馬」の時代は終わりそうだ。と書いたので
d0009200_10415481.jpg

13000(+1400)NPで売ってしまいました(*‘ω‘ *)ホクホク
その代わりに購入したのが↓
d0009200_10503533.jpg

一度抽出失敗で灰にしたことがある根本サン。
10000NPくらいだったのが値下げされて7800NPだったので即買い!

さらに、鋼鉄針暗黒が出来て不要になったので
d0009200_10442365.jpg

7000(+800)NPですぐに売れていきました<(*‘ω‘ *)/

今の装備はこんな感じ。

頭:角ばった 暗黒 ネコヘルム
体:根本の 暗黒 ロリカセグメンタタエ
腕:鋼鉄針 暗黒 ネコガントレット
足:速い 暗黒 ネコグリーブ

接頭でクリティカル、接尾で最大ダメージ、を上げてます。
防御…?知らんがな(´・ω・`)
サイプラスクロコダイルのクレイモア装備で最大340、クリ125くらいかな。

もう少しクリティカルが欲しいときのために、
頭:ツタ 小手先の バーナムプレートヘルメット(←防御2なの)
足:オアシス 暗黒 ネコグリーブ
を作って対応できるようにしたいですな。



白馬の劣化品の「ガラス破片」(最大ダメージ+5)が割と出そうなので、
最大ダメージ特化は新しく服を作って対応する予定。

アクセサリも、「忘却」(最大ダメージ+10、Luck-15)を接頭に使うことで、
スイッチ型でもダメージ特化できるので需要が高まりそうだ。

「ドラゴントゥース」(新両手剣)も最大ダメージ特化みたいで楽しみ('(゚∀゚∩
以上3点セットは、クリティカルなんて30%あればいいんだよ!という人向け。
[PR]
by morinono | 2010-10-21 11:05 | Mabinogi