ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

楽しいこと、いっぱい。

なんか書きたいこと沢山ありすぎて何から書いていいのやら…!

さきほど、ルエリ4chダンバートンにて演奏会を聞いてきました。
初めて参加したイベントでしたが、とっても楽しめました^^
d0009200_235027100.jpg

小さくて見えないけど演奏会フィナーレの様子。

ステージに上っているのがおよそ15人の演奏者で、観客はびっしり満席状態w
曲目は、懐かしのアニソン・ゲームミュージックからオリジナル・ソング、
歌付き(歌詞を吹き出しで表示する)の曲まで色々な種類がありました。
皆で「うぉおぅうぉおぅ!」って合唱したり、「サイゼリア~!」と叫んだりw
最後はほんとに一体感があって、
こういう盛り上がり方は他ではできないなぁって思いました!

一緒に聞いていたギルメンは、「演奏スキル取りてぇえええ!」って、
かなり触発されたようでした。あ~、私も演奏してぇえええええ!w
[PR]
by morinono | 2005-04-23 23:49 | Mabinogi

ネクソンマジック発動。

ついにきちゃいました。

正式サービス開始のお知らせ!

課金形態は
1. 1500円/30日 ファンタジーライフクラブのオプションから1つを選択
2. 2000円/30日 ファンタジーライフクラブオプション全て

700円/1枚  ベーシックキャラクターカード
1000円/1枚  プレミアムキャラクターカード

とのこと。
オプションはなかなか有用なものが多いし、プレミアムキャラも作りたいし…
で、転生すると月額3000円ディスカ!?ちょ、ちょっと高いなぁ;

アージュの転生はまだ一ヶ月以上先なので、
1500円プランで様子見するのが良いかな~と思っています。
[PR]
by morinono | 2005-04-19 20:19 | Mabinogi

ラビ下級にチャレンジ。

ギルメンがラビ下級魔族通行書を出したので、共に逝こう!とのこと。
ラビダンジョンといったら、あれですか!
d0009200_6212228.jpg

レッドサキュバス。(脱衣後)

今回はソロではないので、サキュバスは出ないらしいです。残念~。
二人ともラビ下級は初めてなので、慎重に進んでいきました。

最初の敵、
d0009200_6254883.jpg

刺ラゴデッサ。クモの親玉みたいな感じです。
クリティカル攻撃は、ガードの上からでも大ダメージを受けるので注意。

こいつがなかなか曲者!
後から知ったのですが、セオリーは通常攻撃→ガード→通常攻撃で、
クリティカルを食らったら、即HPポーションを飲むこと。
私はガードの代わりにアイスを使ったのですが、
詠唱が間に合わずに即死すること数回…orz

だって
d0009200_6303326.jpg

怪我のせいで最大HPがこんなに低いんだもの;;
ガード貫通で即死ってありえなーい!

次の敵、
d0009200_6314544.jpg

スケルトン、下級ダンジョンでは鎧を着てパワーアップしています。
私はアイスカウンター戦法なので、敵が何着てようとか関係ないのですが、
相方がこれに大苦戦。
通常攻撃をした際に、数%の確率で「カキーン!」と攻撃がはじかれます。
すると敵は体勢を崩すことなく、すぐにこちらに向かってくるので、
スキルを使う時間(魔法の詠唱とか)が確保できないのです…。

死にながらも超人的反応で、ファイア→通常攻撃(スマッシュ潰し)戦法で
戦ってました。初めて見る戦い方だったので、かなり参考になりましたよ@@

最後、
d0009200_6384643.jpg

メタルスケルトン、もともと硬いのに鎧を着て、手が付けられません。
でも、こいつが経験値810とメッチャうま。
刺ラゴに何度か殺されて失った経験値を少し取り戻せましたb

あ、相方は…お察しください…。カウンター無いとヤッテケナイゼ…とのこと。

今度は大人数でリベンジしよーね!と誓って、
二人はダンジョンを後にするのでした…。
d0009200_6471720.jpg

[PR]
by morinono | 2005-04-19 06:22 | Mabinogi

鎧を作ってみようかな。

なんかボスっぽいのと戦ってみました。
d0009200_18305533.jpg

経験値900!ウマイです。

戦い方はアイス→カウンターだけなんだよねぇ…。
せっかく駆け引きのある面白い戦闘システムなのに、敵の攻撃が強すぎて、
無傷で倒せるアイスカウンターがベストになってしまうのは勿体無い…。

その後、

ダンバートンで刀身が黒のバスタードソードが売られていたので即購入!
刀身が色付きの武器は、ごく稀に武器屋に現れるレアもので、
それを求めて武器屋前でず~っと待機している人もいるほどw
d0009200_6535162.jpg

次は黒ハンマーが欲しいなぁ…。
[PR]
by morinono | 2005-04-17 18:32 | Mabinogi

祝福ポーション集め。

リアルで風邪ひいたっぽいです。春先の風邪は長引く…。

2ndキャラのケミィは、聖堂バイトで祝福ポーションを集める日々。
バイトの内容は、大麦10・小麦10・卵15のどれかを集めろというもの。
よって、インベントリは↓こうなります。
d0009200_2393787.jpg

小麦、大麦、卵で埋め尽くされています。青いビンが祝福ポーション。
このバイトは、とにかく収集品がインベントリを占有するので、
持ち物いっぱいのメインキャラでこなすにはちょっと辛いです。

さて、なぜ祝福ポーションを集めるのか…。

A)祝福ポーションを装備品に使うと、
 1.装備品の消耗を半分程度に抑えられる。
 2.装備品を修理する際、失敗しにくくなる。
   ただし、修理に失敗すると祝福は消える。 
 3.死んだときに装備品をドロップしない。
   ただし、死んだときに1/2の確率で祝福は消える。

B)エンチャント装備からエンチャントスクロールを抽出する際、
  祝福ポーションとマナハーブが必要となる。

C)聖堂バイトでしか手に入らないので、供給が少なく、
  1つ300G↑で取引されている。

とまあ、使う機会の多い消耗品というわけです。
使ってないキャラには聖堂バイトをやらせる、これはオススメですよ~。
[PR]
by morinono | 2005-04-15 23:10 | Mabinogi

vs赤クマ。

オオカミ…ゴブリン…ラットマン…スケルトン…コボルト…

数々のモンスターを相手にしてきたアージュですが、
これだけは無理!と敬遠してきた敵がいます。

それは熊。

攻撃力高い、HP高い、足速い、と三拍子そろった敵なのです…。
いつまでも逃げてばかりじゃいられない!ということで

近くにいたギルメンを拉致して特攻~!
死んでもいいから、熊のAI(思考回路)を解明するぞー!

d0009200_1542141.jpg

はい、死んだ~。

d0009200_15461395.jpg

おお ゆうしゃよ しんでしまうとは(ry

ギルメンばかり死んでるように捏造してしまいました。スミマセン。
もちろん、私も死にまくりでした…。
赤クマ20匹倒したところで解散となりました。

結論、

クマは大勢で倒そう!ソロは危険!

いや、何度かノーダメージで倒せたのですが、
スマッシュと通常攻撃が、どうしても見分けつかないことがあって…。
光ってから通常攻撃するのは反則だと思います。

通常攻撃→カウンター待機→カウンター→防御→通常攻撃(はじめに戻る)

相手がスマッシュをしてこなければ、これで余裕です。
カウンター待機してるときに相手がガード待機すると、ちょっと微妙。
カウンター解除してスマッシュ撃ちに行ってもいいのですが、
ちょっとでも遅れると、敵がガード解除して通常攻撃してきます…。
おとなしくカウンターで待ち続けたほうが無難です。
[PR]
by morinono | 2005-04-14 15:04 | Mabinogi

なぜか絶好調。

d0009200_22571079.jpg

あれれー?

d0009200_2259031.jpg

なんだこれ?

d0009200_22591952.jpg

ロングパット成功!



って!

ゲーム違うし!
[PR]
by morinono | 2005-04-13 22:59 | PangYa!

新装備。

d0009200_1452853.jpg

頭にひつじ!

スミマセンスミマセン

今日は夜中に黒オオカミのPTクエストをやりました。
2時間弱で、1万+魔符5000G稼げてうまかった~。

途中、鋭い 沼の ベストとズボン(黒オオカミドロップ)から
「鋭い」のエンチャントスクロールの抽出に成功して、さらに、一発で…
d0009200_1503278.jpg

d0009200_1504983.jpg

エンチャント成功!今日はなんだかツイてますb

さらに、他PCから「楽な」エンチャントスクロールを6000Gで購入。
d0009200_153697.jpg

d0009200_1532121.jpg

二回目で成功!
これで、新装備に全部エンチャントが付きました。満足満足~。
[PR]
by morinono | 2005-04-13 01:44 | Mabinogi

骸骨オオカミ狩り。

ガード&アタックのみで倒せて弱い!
さらに経験値ウマー&お金ウマーな骸骨オオカミを狩りました。

ラビダンジョンを探索した際に集まった魔符も5枚ほどあるので、
10枚まで集めて1万Gに換金しよう、というもくろみもあり。
フォックスハンター カワード コレスシーフグローブを手に入れて、
エンチャント抽出して高値で売ろう、というもくろみもあり。

PTクエスト:2人PTでおよそ3時間、約2万G獲得!
魔符:計15枚獲得。イヤッホゥ!
フォックスハンター抽出:3回中3回失敗…orz

エンチャ運悪すぎです~。フォックスハンターに嫌われてますなぁ…。

-------

日曜のラビダンジョンソロの様子。
d0009200_23525448.jpg

逃げるサキュバス、追うアージュ。

d0009200_23535054.jpg

追っかけてくるサキュバス、逃げるアージュ。
カウンター決めると服が一枚ずつ脱げていくらしいですが、
そんな余裕ありませんから!残念っ!

弓でチマチマ当てては逃げてを繰り返し、かなりの傷を負わせました。
が、途中でダンジョン外に出ちゃって討伐失敗しちゃったので、
また時間ができたらリベンジします><b
-------
[PR]
by morinono | 2005-04-11 21:58 | Mabinogi

14歳と18歳。

突然ですが、新キャラ作ってみました。
d0009200_1541959.jpg

頭:モンゴファッション帽子(3200G)
服:ロングネックワンピース(12500G)
靴:サンダル(900G)
名前はケミィ。どこかで聞いたことあるような…?

17歳スタートなので、本日めでたく18歳。(早っ)
おととい衝動買いした純白のワンピースが似合うように作りましたb
一応、倉庫キャラになります。帽子と靴も合わせて買ったけどw
あとはエンチャント失敗したハンマーと、黄金の伐採斧を持たせてみました。

アージュがDex上がりやすいのと対照的に、
こちらはIntが上がりやすいです。楽器やエンチャをやれたらいいな。
ほんとは早く、1垢で2キャラ以上作れるようにして欲しかったのですがー。

そして、14歳の誕生日を迎えたアージュも衣装替えで気分転換。
d0009200_21415089.jpg

頭:帽子(1700G)
服:スポーツウェアセット(3200G)
靴:コレスブーツ(7500G)
シックな色にしてみました。厚底ブーツなので背が高くなったw
[PR]
by morinono | 2005-04-09 02:01 | Mabinogi