ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4/27

銀行拡張と、プレミアムニュービーウェア(プレミアム初心者服)の入手のため
さっそく新キャラを作る。
d0009200_1345052.jpg

17歳スタート、金髪ロングの「クーナ」誕生!
d0009200_1347553.jpg

[PR]
by morinono | 2005-06-02 13:45 | Mabinogi

転生後のお楽しみ。

転生後一週間が経過したわけですが、アージュはどう成長したかというと…。

d0009200_11442669.jpg

スキルは、まずクリティカルをA→9、その後ウィンドミルをE→9にしました。
今はカウンターをF→Cにしようとしているところです。

d0009200_11445015.jpg

こちらがステータス。

APがドカドカ入るので、転生初日はすっごく楽しかったですw

数字ランクのウィンドミルは発動も早く、威力も160%と素晴らしいです。
ロングソードの3打+ウィンドミルの合計4打のコンボを入れれば
1ターンで与えられるダメージの底上げにもなるし、確実に吹っ飛ばせるし、
さらにウィンドミル後の無敵時間のおかげで、
「倒した後に他の敵からタゲられない」という大きなメリットがあるので、
すごく気に入って使っていますb

カウンターCは消費スタミナが段違いに減るので、必須だなーと。

また、ロングソードの改造が終わり、通称123式ロンソ(合計熟練が123必要)
という非常に頼もしい武器になってくれました。これがメッチャ強い!!
クリティカル率が通常に比べて23%も高く、最大ダメージも+26と大幅増加、
なんというか、今までの苦労が報われた感じがします…!

-----
d0009200_11485821.jpg

愛刀…フォックスエンチャが1/2と貧弱なのはご愛嬌。2/4にしたい~。

-----

まぁでも、さっそく新しい100式ロンソの改造に取りかかってますけどねw
123式ロンソに比べて耐久が-10ですが、バランス性能が+12%
対ボス戦など、短期決戦時に威力を発揮してくれると思います。

-----

おまけ
d0009200_1156851.jpg

ダンジョン内の赤い噴水でステータスが大幅ブースト!!
あまりの強さに笑いが止まりませんでしたw
[PR]
by morinono | 2005-06-02 02:28 | Mabinogi