ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勢いでG2クリア。

ジェネレーション2「パラディン」本日クリアー!
次々舞い込むクエストと謎解きが面白くて、廃プレイしちゃいました!

伝説の3勇士の軌跡を追うG1と比べると、G2はその中の一人、ルエリに焦点を当てたサイドストーリー的な流れと言えるでしょう。
主人公(自分)は女神モリアンの頼みを叶えるべく「光の騎士」を目指す中で、ルエリの生涯に大きく関わることになります。

お気に入りのキャラは、モルガントとルエリ。
「ルエリ最低ー!!」とか巷では言われてるようですが、私は結構好きかも。
分かりやすくて騙されやすい性格で、最後はちょっと同情しちゃいました…。
モルガントは悟りきった態度がカッコイイですね~。(あと黒いクレイモアw)
「全て分かってる、だから俺に付いて来い、ルエリ…。」みたいな…?

プライスさんはちょっとひ弱な感じが否めないかと。
ラスボス戦では、完璧に主人公の引き立て役になっちゃってます。
現役引退してるからしょうがないのだろうけど、もっと活躍して欲しかった。
[PR]
by morinono | 2005-08-15 12:39 | Mabinogi

やっとG1クリア。

ジェネレーション1「女神降臨」エンディング到達~。

そして

ジェネレーション2「パラディン」がスタート!

d0009200_8593681.jpg

…急いでクリアしても仕方ないと思っていたので、G1メインストリームは後回しにしてきた私。でも周りがG2で盛り上がってるのが寂しかったのと、パラディンの能力がウラヤマシスだったので、ギルメンに手伝ってもらってクリアしてきました。

d0009200_8584772.jpg

最後の2つのダンジョンは、緊張感もあり、最凶の敵ガーゴイルや歴戦のボスとの戦いも面白くて、かなりの量のアドレナリンが分泌されてました!w

脳内麻薬のおかげか、黒玉D→女神D→ラスボスと、1回も死なずにクリア!
ギルメンのみでの挑戦は初めてだったので、他の2人も楽しんでいたみたい。
[PR]
by morinono | 2005-08-13 08:58 | Mabinogi

花火と浴衣と釣りの夏。

色々とイベント真っ盛りのマビノギです。
毎週火曜日は釣り大会、金曜日は花火大会が開催され、賞金1万NEXON-POINT(1万円分の支払いに充てられる)を目指して白熱したバトルが繰り広げられております。

ちなみに私の最高記録は…
d0009200_22183156.jpg

ランキング上位に食い込むには、20m↑が必要ッ!圧倒的な敗北ゥゥッ!!

d0009200_22224283.jpg

皆が一斉に花火を打ち上げるので、かなり綺麗ですよ~。音もイイ!

-----

そして日本独自アップデートの浴衣&下駄&うちわ。
取引不可能ですが、修理可能で、もちろん染色可能。値段も約1000Gと非常にリーズナブル。色もカラフルでとても評判が良いです。ついつい色々な色を買ってしまって銀行がパンパンに…orz
(Mabinogiはゲーム内1日(36分)ごとに店売り装備の色が変わります)

d0009200_22255694.jpg

放置してたら隣にようじょが!!ハァハァハァハァハァ

d0009200_22282397.jpg

腰に差しているのは木刀ですよ。…姉御って呼ばれてますw

-----

釣り大会は別キャラで放置釣り。
現時点で最長が200.00cmに固定されているらしく、いまいち盛り上がりに欠ける展開でした。未実装の「川のヌシ」が釣れるようになると面白いのですが。

d0009200_22435642.jpg

この日のmy最長記録は170.00cm、レアアイテムは釣れず。
[PR]
by morinono | 2005-08-11 22:19 | Mabinogi

夏真っ盛りです。

約一ヶ月ぶりにMabinogi復帰したのでマイキャラメモ更新。

・アージュ
d0009200_7105381.jpg


 頭)フォックス(3.1) ジャイアント 帽子 or 険しい しっぽ帽子
 服)フォックスハンター(3) ジャイアント 踊り子用ズボン
 手)フォックスハンター(3) ジャイアント コレス忍者グローブ
 靴)フォックスハンター(3) ジャイアント コレスシーフシューズ
 盾)フォックス(3.1) ジャイアント カイトシールド

武器)荒い 激しい メイス (180式改造済・耐久13)
   フォックス(4.2) レザーロングボウ(未改造)

帽子はβのときから愛用してる一品です。まだ耐久削れ無し!
踊り子用ズボンは、試着した瞬間にコレだ!っと思って衝動買い。
[PR]
by morinono | 2005-08-08 07:16 | Mabinogi