ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dexなんて飾りです。

ジャイアント1回目の転生から2週間が経ちました。
クーポンイベントがあったので、ちょっと忙しかった感じ。
でも、大体思い通りに成長しております(`・ω・´)

転生後ステータス
d0009200_132968.jpg


とりあえず製錬!製錬!
製錬6は結構しんどかった!5は金鉱石買取で余裕ですb
d0009200_13115952.jpg

d0009200_1312768.jpg


クリティカル大好きなので、ラノコンタイトルも狙いました。
クエスト取得と達成に2週間かかりましたが、無事にGet(`・ω・´)
さりげなく探険Lv25。最初の一週間は探険onlyでもう嫌ーってなります;;
d0009200_13124324.jpg


スマ、ミル、ついでにカウンターも上げて現在のスキルは
d0009200_1313526.jpg

d0009200_1314218.jpg

スマッシュ9ですが、メイス2本装備すれば
黒尻尾マングースを一発で倒せて、やっぱ強い。(与ダメ約600)
ウィンドミルは、まだ範囲が狭すぎて使えない/ ,' 3  `ヽーっ
カウンターは、ボス戦以外では使う場面が少ない/ ,' 3  `ヽーっ

次は製錬1、ミル5、紡織Aかな。生産ジャイアント的に考えて。
ただ、ジャイアントの武器バランスの調整を考えてるという
韓国情報(インタビュー)があったので、Dex稼ぐ必要も無くなるかもw

-----

最後に、黒色にこだわって作った武器自慢。(ごく稀に店に並ぶレアカラー)
d0009200_1344385.jpg

d0009200_1344161.jpg

デバイド、スパイク、共にエンチャ失敗すると武器は消えますw
なので予備用の武器を買いまくって、壊しまくってなんとか完成。

スパイクモーニングスター(通称もにんぎ)2本振り回すのがKAI☆KAN
ナックルは超速5打ですが、もにんぎは普速6打なので安定性◎
あまり流行ると困るので、他の人には弱い弱いと言っておきましょう。

当然ながら、スパイクエンチャは最大ダメージ+10だけで
ポーション調合と薬草学ランクのステータスボーナスは無し/(^o^)\
[PR]
by morinono | 2007-05-31 13:02 | Mabinogi
クーポンはほとんど自力で取得しました。
交換したネリスチケット440枚。1枚15kで売れるので600万G↑です…。
これは酷いインフレ(´・ω・`)
クーポン売った人は一躍小金持ちになったと思います。

・m,a,b,i →蟻地獄、地下通路など
・n,o →バリ下級、ラビ通常など
・g,i →黒ワーグなど 一番キツかったorz

偏りが激しい文字は、1枚1k↓で購入して調整しましたが
あとはダンジョンで自然に貯まっていった感じ。

そして交換交換!
やっぱりね、クーポンイベントはギャンブルを楽しまなくちゃ損ですよ!w
(前回は必死にならずーとか言ってるのに><)

★☆★結果★☆★

●図面(チケット200枚)
らふティオーズアーマー図面(男用)
アリッシュアシュビンブーツ図面(女用)

●武器(チケット20枚)
メイス(紫)
メイス(青)

らふ鎧図面が当たった…!!('(゚∀゚∩
女用が一番高額(1000万G↑)だけど、男用でも需要はあるのでヒャッホイ。

メイスは余ったチケット20枚で交換したら2回ともレアカラー。
まあ、はっきり言ってゴミ。ファイアワンドは当たらなかったですw

-----

競売の結果、らふ鎧図面は500万Gで落札されました。
イベント中に800万Gで買取があったので、この結果にはしょんぼり(´・ω・`)

露天で紫ファイアワンドが20万Gだったので衝動買い。
同じく薄ピンクファイアワンドが100万Gだったので購入。
クーポンじゃないけど、純白打ち刀を220万Gで購入。

あれ…全然お金増えてないよ\(^o^)/
[PR]
by morinono | 2007-05-24 11:19 | Mabinogi
今回のクーポンイベントはあまり必死にならないで、
露天で安かったり、クーポンが自然に集まったら交換しようと思ってます。
d0009200_1235056.jpg

はいはいピンクピンク!50万Gで購入。もう少し安くなりそう。
クーナのためにあるような色ですね(*‘ω‘*)
d0009200_1273017.jpg

あとこのファイアワンドが欲しい~!120万G。
80万Gくらいなら購入予定('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

-----

クーポンが出やすいというので話題の地下通路と蟻地獄。
ここは「宝箱の鍵」が低確率でドロップして、一攫千金も夢じゃない。

早速(倉庫キャラで)行ってみた。
べ、べつに必死狩りしてるわけじゃないんだからね…!
d0009200_121855.jpg

( ゚д゚ )これは良い物だ
d0009200_12181923.jpg

( ゚д゚ )人( ゚д゚ )大当たり

ごめん、前言撤回で必死になりそうです('(゚∀゚;∩
きっとこれで運を使い果たして、クーポン品はゴミばっかりに違いない!
[PR]
by morinono | 2007-05-17 12:08 | Mabinogi

色々ランクアップ。

マイペースで修練を続けて、ようやくここまで到達。
d0009200_10313254.jpg

エンチャントと露天巡り担当のクーナさんです。
d0009200_10314753.jpg

抽出確率70%になりました('(゚∀゚∩
ランク1になるのは、また5ヶ月くらいかかりそう(;^ω^)

修練方法としては、
露天で2k以下で売られている両面エンチャ品は全て買い。
ESは2kなら買い。ページは1kなら買い。
(最近は物価が上がって1kページは全滅)

ここから1kのマナハーブと1kの祝福ポーションを使って
練習用ESを抽出するので、一回につき4k出費。

ESが取れれば(ランク3では65%)1つにつき2k、
2つ取れれば4kで元が取れます。
ほぼ確実に魔法の粉は取れるので、500Gお得だったりします。
祝福ポーションは、聖堂バイト専用キャラを配置して自給自足(`・ω・´)

抽出できたESは、採集用ナイフ(80G)か裁縫キット(200G)に貼り付け。
インベントリに余裕が無いときは後者、すぐ燃やすときは前者で。
この際、片面エンチャ品が手元にあるもしくは500Gくらいで
売られていた場合はそれを購入してその場で貼り付けます。
手元に残すと邪魔なので買いだめしない。

そうして両面エンチャ品ができたら、また燃やします/ ,' 3  `ヽーっ
燃やして、貼って。燃やして、貼って…。しばらくやって飽きたらストップw

・自分で決めた値段以上の品は買わない
・祝福ポーションは自分で稼ぐ
・毎日少しずつでも修練する

これがエンチャ修練を続けるポイントかな~っ。

-----

一方ジャイアントは、
Lv上げるのが面倒になったので、ちまちま製錬上げました。
d0009200_1056222.jpg

久しぶりにバリダンジョンで掘り掘り。
掘ってるときは窓モードにして、隣でニコニコ動画見てるので
気が付くとあっという間に掘れちゃってて楽(*‘ω‘*)

露天で鉱石売ってる人も結構いるので、
銅鉱石を見つけたら全部買ってサクサク修練完了。前より楽だ…。

■□■マイキャラメモ■□■

頭)角ばった 盗賊 ツインホーンキャップ
鎧)高そうな 海賊の ピルタレザーアーマー
手)フォックス(4.2) ジャイアント ピルタレザーグローブ
靴)フォックスハンター(4) ジャイアント ピルタレザーブーツ
アクセサリー)フォックスハンター(3) おひつじ座の ブレスレット

武器)荒い 激しい スパイクドナックル (未改造)
d0009200_1151743.jpg

スキル
d0009200_117838.jpg

d0009200_1171749.jpg

今後の取得予定スキルは…
角ばった発動のためにアタック9、あとは製錬1、スマッシュ9とか。
[PR]
by morinono | 2007-05-17 10:46 | Mabinogi

癒し系でした。

早速、ジャイアントでダンジョンPT募集に参加して遊んでるよ!
ジャイアント支持してる人間キャラは、肩に乗せてあげられるよ!

肩から降りるときに、ちまちま動く姿がカワユス( ^ω^)
殺伐としたダンジョンで、なんだか和みます。
d0009200_10553715.jpg

猫耳幼女は反則です。

d0009200_10571151.jpg

どうみても重量オーバーです。

d0009200_10511316.jpg

通報されますた。

現在のスキルは、アタックBクリティカル9、その他D~F。
最大の経験値効率を誇る黒マングース狩りを余裕でこなせちゃいます。
探検レベルはLv20までが辛いけれど、
その後はアイスワームの鱗を集めるだけで1~2日でLv25達成('(゚∀゚∩

ウィンドミル/アタック/ストンプあたりを上げてStr上げたいのですが、
ミルは雑魚散らしにしか使ってないので微妙。
逆に、双メイスのスマッシュは反則級の威力で即戦力になりそう。

クリ重視ナックルや両手斧を使うならバランスを補強したいので、
地道に生産スキルを上げる必要も出てくる。/ ,' 3  `ヽーっ

~予定~
スマッシュ9
精錬5
ディフェンス9
(ウィンドミル9)

ところで韓国の次のアップデートで、
エルフとジャイアントが獣人化して、超サ○ヤ人並の強さになるようです。
d0009200_11281677.jpg

変身後限定スキル、ジャイアントフルスウィングがまた恐ろしく強い。
これはジャイアントはじまったな。( ゚д゚ )b
[PR]
by morinono | 2007-05-10 10:51 | Mabinogi