ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お金は大事だよ。

最近、徐々に浪費傾向が高まっていたのですが、
アベンジャー鎧やら木の針木刀やらマルコム箱産アイテムやら
色々買ってたらあっという間に500万吹っ飛んでた\(^o^)/
悲しいことに、木の針の抽出は今回も…/(^o^)\フッジッサーン

ちょっと反省して、しばらく貯金します/ ,' 3  `ヽーっ
…楽して稼ごうと思って高級エンチャント抽出すると灰になるから困る。

で、お金は無くなったけど念願の金属針をてにいれたぞ!
d0009200_10551034.jpg

接尾に「勇敢な(Str+5 HP+5 スタミナ+5)」を付ける予定だったんですが
お恥ずかしいことに…フフ…3つ全部灰になってしまいましてね…
鍛冶銅仕上げの色が、ローブに合っててお気に入りなのですよ。
d0009200_114068.jpg

鍛冶銅仕上げといえば、こいつも忘れちゃならない
d0009200_11114999.jpg

銅仕上げが刃の部分でなく柄の部分に適用されるというバグで作られた、
世界に数本しか無いと思われる銅柄斧。(現在は修正済み)
素敵すぎて、改造悩みまくりんぐ…。

使用感は、他の両手斧に比べると硬直が短いので
ナックルと併用してぬるぬる移動できて快適ですお( ^ω^)

-----

さて、一度自然消滅したような気がするギルド「羊の気持ち」ですが
大変嬉しいことに、新人さんが体験加入してくれました( ^ω^)
ギルドストーンの紹介文、ちゃんと読んでくれる人がいるんだね…!感動した!
d0009200_1046173.jpg

一緒にG1クリアするのが今から楽しみぽっぽ(*‘ω‘*)
[PR]
by morinono | 2007-06-28 10:48 | Mabinogi

効率といふもの。

ジャイアントの探険レベルを上げたときのレシピをメモしておくので、
一般人は3週間かけて頑張りましょう/ ,' 3  `ヽーっ

■Lv1~Lv16

「雪原ハリネズミの針を集める」 探険Exp239
「ハリネズミを発見」 探険Exp214
25分で85個採集(報告込みで30分) Exp239*17+214=4277
ハリネズミを発見したらその場所にアクセサリーを捨ててマーキング
いつ発見できるか分からない鳥の柱発見クエストより精神的に楽
時間経過+ランダムでハリネズミが復活するようなので、
10箇所くらいをグルグル回ってれば絶え間なく針を採集できる

■Lv16~Lv18

黒マングースの毛50セット250本くらい
露天で買う、もしくは転生前に適当に狩って集めておく
モチベーション維持のために欠かせない

■Lv18~Lv20 必要Exp13000+17000

ハリネズミを7往復くらい(4277*7=29939)
一番辛いと言われているところ。Lv18で止めてもいいんじゃよ?

■Lv20~Lv25

アイスワームの鱗260個くらい(546*260=141960)
これもアクセサリーで場所をマーキングすること
アクセは内部価格100000Gで、1000分で消滅するらしい

簡単だNE!( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2007-06-21 12:27 | Mabinogi

次のステージへ。

ジャイアント製錬ランク3の修練がミスリルを除いて終わったので、
転生してランク3、ランク2のミスリル失敗を一気に埋めることに。

転生後ステータス
d0009200_1138323.jpg

ミスリル鉱山をアージュで周回。
だいたい9周くらいで終わりましたが、
収入が盗賊バンダナくらいしかないので不味いです(´・ω・`)

まあアージュのときに一度味わってる辛さなので、
慣れというか、耐性がついててそんなに大変では無かった…w
d0009200_11422272.jpg

こんな感じでランク3を突破して、現在の修練状況は
d0009200_10484347.jpg

銀行2ページ分の銀鉱石金鉱石を一気に消費してこんな感じ。
あとは鉄鉱製錬が埋まるまで掘り続ければ他も適当に埋まるはず!

-----

さて、製錬が一段落したところで
d0009200_11572663.jpg

もふもふ…もふもふ…
d0009200_11553188.jpg

シャキーン(`・ω・´) スタミナ+60おいしいです (^o^)


■メインキャラ■
d0009200_1055043.jpg

女神スパイクのおかげで、最大250超えたよ('(゚∀゚∩
あとはウッドニードルウッドプレートキャノンが完成すれば…!
と思ってたら木の針木刀の抽出失敗して泣いた/ ,' 3  `ヽーっ

頭)金剛石 ジャイアント ドラゴンクレスト
鎧)勝利の 暗黒(+13) ロリカセグメンタタエ
手)黄玉 ジャイアント スパイカーシルバーガントレット
靴)金剛石 ジャイアント スパイカーシルバープレートブーツ

ローブ)クマローブ(´・(ェ)・`)
アクセ)鋼玉 サルビア ベルトのアクセサリ

武器)女神の スパイク ショートボウ (1級)
メレス式強化>弓の弦強化2>弓の弦強化3>弓の弦強化4 (4/5)

…武器コレクションは沢山あるので、いつか紹介(自慢)するお( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2007-06-21 10:35 | Mabinogi

イメージチェンジ。

うーんうーん/ ,' 3  `ヽーっ
「メタルニードル(金属針)」やっぱり値段が高すぎる~;;
先行廃が抽出物100万G買取を始めてしまい、ほぼ固定値に。

「ウッドニードル」は腕装備にエンチャ成功すると
クリティカル+6を持つ神装備になるので、これも人気です。
さらに、「銀キツネ」「江の」エンチャントが下地として高騰中。

できれば自力で金属針の報酬を手に入れて、
「メタルニードル スパイク モーニングスター」は作るつもり(`・ω・´)

ロマンですよロマン!
全身金属針?何それ美味しいの?

-----

なんだかジャイアントが
どんどんネタキャラになってきてる件について、近況報告。
d0009200_13454932.jpg

製錬ランク3になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
月曜の雨に製錬パーティに参加して銀板50枚製作を終え、
ランク2まで残り鉄インゴット100くらいまで進みました(`・ω・´)
次は転生して、ランク2のミスリル失敗埋めの予定です。

そして、念願のタイトルゲットです!
d0009200_133403.jpg

取得時ステータス
d0009200_13341520.jpg

☆★器用取得用装備★☆
武器 精密なマグノリアハンマー2本(+24)
頭・手・足・服 無邪気コボルド/無邪気ウィンド(+24)
アクセサリー サルビア/光沢ふたご座(+25)
食事 トマトスパゲティ(+29)
タイトル コンヌースの探検家(+15)

合計 Dex+117 (よって素Dex83で取得可能)

-----

店売りで良い色のローブが買えたので、頭装備も新調しましたよ!
d0009200_1352834.jpg

その名も、ベテランコックの帽子!
似合いすぎるw万能鍋持って戦いたくなっちゃいましたw
[PR]
by morinono | 2007-06-14 12:59 | Mabinogi

和やかに賑やかに。

ほぼ同時期に休止してたギルメンが戻ってきたよ('(゚∀゚∩
1日だけの復帰だった人もいたけど!w

キア上2人用にホイホイ付いて行くので経験値美味しいです( ^ω^)
3週転生をノルマにして、急いでレベル上げるのは辛いので
Lv50に到達した頃に転生すればいいかなと思ってます。現在Lv46・・・。
d0009200_117364.jpg

そしてジャイアントの製錬ランク3↑トレーニングで
ミスリル鉱石が大量に必要になることもあり、
丁度良い機会なので久々に課金(500円/月)しました(`・ω・´)
(課金しないとミスリルダンジョンに入れない;;)

その結果、メインキャラで遊ぶ時間が増えました。
パラディンに変身できるおかげで、ボスラッシュダンジョンもこの通り
d0009200_11252084.jpg

でもマグナムショットがランク9で止まってて物足りないのです。
転生してマグナムマスター目指したくなってきたああああ><
d0009200_11375656.jpg

最近のお気に入りの「クマローブ(修理不可能)」
d0009200_11392263.jpg

安く手に入るし、デザインが良いです。首飾りがお洒落(*‘ω‘*)
2着も染色して持ち歩いてるのはきっと私だけでしょう…w
ジャイアント専用ローブのベアローブとお揃いにいかが?
d0009200_11395111.jpg

普段着は期間限定で販売されていたエルフプレミアム冬服
冬服なのに夏が似合う、褐色肌との相性が良くてお気に入り~。
(実は胸の谷間が一番強調される服として人気だったり><)

-----

気長に修練を積んでいた薬草学が、
知り合いの採集用ペットからハーブを抜かせてもらって
超久しぶりにランクアップ!長かったー><
d0009200_1154412.jpg

これで私の大好きなエンチャント「スパイク」のDex+10効果が発動!
弓ダメージがさらに強化されてウレシス(*‘ω‘*)

-----

本日のアップデートで、
♀ジャイアント、アルビ上級ダンジョンなどが実装されるのですが、
上級クリア報酬で手に入るエンチャントが神がかってます…!

>* 金属針 エンチャント属性 (Prefix / Aランク) - Metal needle
>素材が鉄の武器と防具にエンチャント可能
>レベル 16 以上の場合、クリティカル 2% 増加
>レベル 24 以上の場合、最小ダメージ 2 増加
>レベル 32 以上の場合、最大ダメージ 6 増加
>レンジアタックランク 9 以上の場合、最大ダメージ 12 減少

俺、アルビ上級が実装されたら
ジャイアントの全身に金属針貼るんだ…/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by morinono | 2007-06-07 11:07 | Mabinogi