ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地下通路生活。

最近の流行は、カルー森遺跡ゾンビ肩飾りor目ダンジョンとピシスの地下通路。
どちらもレアで一攫千金が目的なので、1~2周して出なかったら諦め(´・ω・`)
好きなときにフラッと行って、短時間でもウマーできるのが良いね!

■今週の成果■

害のES 2つ

断固な クレイモア
勇敢な イビルダインクライン
ボーンアトラートル
怖いもの知らずの レザープロテクター
d0009200_11301711.jpg

初めて出た。
5種類くらいあるからもっと出やすいと思ってたんだけど><

一番のレアはやっぱりこれ!
d0009200_11344094.jpg

「70万!即買いだZE!」
「すみません7Mでお願いします」
「嫌ぽっぽ(*‘ω‘ *)」

なんてやり取りがあったりなかったり。大事に使わせてもらうお( ^ω^)

地下通路生活で武器の熟練も上がって、
1級 レイヴン バスタードソード×2:最低ダメージ特化270式完成
1級 スパイク ロングソード×2:1段階目レイナルド式改造完了
どっちもクセがある武器なので素人にはお勧めできない/ ,' 3  `ヽーっ

-----

一方ジャイは地下通路で拾ったポーションを飲んでいた!
予定通り調合とハンクラ上げ。地味な作業ばかりやってますw
d0009200_1150922.jpg

動かしてないので、ほとんど変化無しですがスキルうp
d0009200_1234918.jpg

d0009200_11533672.jpg

d0009200_1235879.jpg

さてさて、今日のメンテで待ちに待った野獣化が来ます。
久しぶりにジャイアンで暴れちゃうよ~!('(゚∀゚∩

今後上げる予定のスキルは、ウィンドミル5、製錬1、カウンター5
ネタとして、野獣化後のファイアボルトのチェーンキャスト+4が面白そうw
[PR]
by morinono | 2007-07-26 11:33 | Mabinogi

ぐるんぐるん。

大規模アップデートがなかなか来なくて少々停滞気味です。
新ペット追加されたけど、SSを撮って満足しちゃう安上がりな私。
d0009200_1173373.jpg

他人のペットで和んだり
d0009200_1185491.jpg

黒ダチョウに乗せてもらったりするファンタジーライフ
あ、幼女ポーションの効果切れてるやん/ ,' 3  `ヽーっ

-----

アージュは、あの世に長期滞在してゾンビを蹴り飛ばしてました。
害篭手+困難鎧でゾンビがAwful
さらに弱くなるポーション5を飲むとBoss!という丁度良い具合

1級レイヴン(7-4)バスタードソード(最低特化改造途中 ダメージ54-52)
の双剣でゾンビほぼ一撃だったので、効率良すぎて止められないw

結果
d0009200_11432110.jpg

もう…ゴールしても…いいよね?←お約束
d0009200_11453123.jpg

マスタータイトル取得しちゃいました\(^o^)/

おまけに
d0009200_12153990.jpg

( ^ω^)…
気分転換に赤玉ダンジョン周回してるうちに、武器がもう一つ完成。
d0009200_1214397.jpg

射程は負けるけど、クリ特化レザロンの上位互換なのでオススメ。

武器は良性能なのが揃ってきたけれど、
防具が金剛石ジャイアントセットではちょっと物足りない感じ。
そこで害のダスティン篭手を2つ用意して、平和ESに挑戦(`・ω・´)
d0009200_11223178.jpg

ゴリっと削れちゃいました。自分用なので問題無いさ(´;ω;`)

ハンディランク9にするのにあと200万くらいかかりそうで大変!
あと木の針WPCが完成したら普段はそっちがメイン装備になる予定。
(WPC=Wood Plate Cannon)

-----

生産ジャイアンの紡織は無事ランクA到達!
d0009200_1129857.jpg

還元クエストも終わらせて一段落した感じです。
d0009200_113118100.jpg

試しに最高級生地手袋で20セット、高級シルク手袋で30セット。
Dランクのときと違って、はっきりと効果が現れてます。うまうま。
次はポーション調合とハンディクラフト上げちゃうぞー( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2007-07-19 11:09 | Mabinogi

老いたり若返ったり。

ついについに、老いたどー!
d0009200_13235296.jpg

変化はほとんど無いけどペタリ。
d0009200_13244997.jpg

マグナム9→6でDex+6。
あとLv68になりました。( ^ω^)廃だNE!
ついでに赤クロスボウ精霊実体化スキル取得!

老いたら転生~と思っていたけど、
最近はすごくまったりプレイなのでレベル上げる気力が無いw
G7あたりが良い節目になるかもです。調教スキルとか取りたいしね!

-----

そして、夏なので衣替えです!サブキャラの!
d0009200_13265736.jpg

頭)パンダカチューシャ
服)プレミアムサマーニュービーウェア
手)パンダ手袋(SSでは装備してない)
靴)コレスキュートリボンシューズ

コレスキュートリボンシューズは3番目の染色箇所も染めて
足首バンドまでピンク色で統一したよ∩゚∀゚)')

そして…

d0009200_1331839.jpg

やってしまった\(^o^)/

だってこっちの方が似合うんだぜ?
決してやましい気持ちじゃないんだから…!
d0009200_13383399.jpg

一部の人には好評です><;
12歳ポーション最高だぜ!\ノ'∀ンヒャッホゥ
せっかくなのでG1を進めてます!

-----

さて、うちのジャイアンはDexが160くらいなので月曜が勝負。
d0009200_1349340.jpg

シモンの配達バイトを5キャラくらいで受けて、
足りない分はイメンマハの羊をもふもふっ!で、約100セット。

★結果★
d0009200_13494495.jpg

最高級生地のできなさっぷりに泣いた。
d0009200_13535719.jpg

後日、シルクを作って紡織D突破です(`・ω・´)
d0009200_13562030.jpg

その勢いで紡織Bまで上げました(`・ω・´)
蜘蛛の糸は、犬でログインしてイメンマハで拾いまくるのがオススメ。
d0009200_1492278.jpg

製錬はおよそ半分終了。マイペースで頑張るよ('(゚∀゚∩

ツルハシの改造を今までの速度上昇から銀鉱石確率上昇にしたら、
予想以上に銀鉱石が取れてウッハウハです。マジオススメ。
[PR]
by morinono | 2007-07-12 13:57 | Mabinogi

癒されたい。

d0009200_1330158.jpg

俺ね、紡織上げ始めたんですよ…。
d0009200_13181947.jpg

生地作り?なんかもうどうでもいいや…。
d0009200_13311867.gif

でね、気づいたらバラモス倒してた。

d0009200_13203363.jpg

というお話だったとさ。
d0009200_13205678.jpg

次はゾーマだね。
[PR]
by morinono | 2007-07-05 13:35 | Mabinogi