ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大願成就。

うおー!俺はやったぞJOJOー!
d0009200_734996.jpg

みなぎってきたぜwww
d0009200_793577.jpg

おkwwwww下地はグラディウスがあるあるwww
d0009200_710495.jpg

\(^o^)/
d0009200_7102473.jpg

( ^ω^)…
d0009200_7104317.jpg

\(^o^)/

まあ、これくらいの不運は覚悟しないとね…。
保存用に木刀に貼り付けて終了/ ,' 3  `ヽーっ

-----

Elonaは作者が頑張りまくってver0.973(安定版はver0.972)リリース!
家データをアップロードして他人の家を訪問できたり、
そこで他人のペットをぬッ殺したり逆に返り討ちにされたりできる。
なにこのクオリティ。NintendoDSに移植されてもおかしくない!
神様にギャルのパンティを願うと降ってくる、そんなセンスが最高。

だがしかしver0.961で遊んでる私。
窃盗と演奏で楽して稼げてうはうはwなのと、(まだやってないけど)
高性能アーティファクトが最新バージョンでは出なくなったらしい。
なので満足できる装備を揃えてから引き継ごうと思います( ^ω^)
作者さんごめんなさい(;^ω^)

現在Lv20、ペットは少女Lv14、妹Lv14、ロックスロアーLv14
肖像が禿げたオッサンなのはFFTパッチをいれたらこうなった/(^o^)\
d0009200_732381.jpg

装備晒し
d0009200_7325853.jpg

武器の詳細
d0009200_7371060.jpg

他は可もなく不可もなくといったところ。魔法耐性が今一番欲しいです。

エーテルにがっつり蝕まれた特徴
d0009200_7332871.jpg

3月に一度吹くエーテルの風の中で歩いてるとボコボコ発症します。
普段もゆるやかに進行し、20個発症すると死亡。治すにはレア治療薬が必要。

…クスリはあるんだけど、背中の翼だけは消したくないジレンマ><;

家はセレブ邸を購入、もう家具でパンパンですw
街から窃盗スキルで風呂を盗ってきたり、果樹を引っこ抜いてきたり、
買い物より盗みで家具を集めるのが楽しいw
[PR]
by morinono | 2007-08-30 07:41 | Mabinogi

さらなる引越し。

Elona まだまだ続きそう('(゚∀゚∩

わが家は「森のほったて小屋」から「住み心地のいい家」に引越し引越し!
最初から間取りが出来てたので、それを生かしてみました。
(SSを切り貼りして全景が見えるようにしています>クリックで拡大)
d0009200_719381.jpg

…なぜか庭でキャンプしてるけど気にしちゃ負けだ!

きっとベットで寝てるのは嫁と妹で、
私は外で読書しながらゴロ寝してるんだ…/ ,' 3  `ヽーっ

実は、ここにある家具はほとんど配達クエストでもらったお礼の品なので
統一感出すのが大変だったり。あと捨てるのもったいなくて廃物利用が目立つw
色々買い揃えるのは次の家に引越してからの予定( ^ω^)

-----

さて、今回は少女と妹に続いて、頼もしい仲間が1人と一匹増えました。
奴隷商人(!)から購入した「ロックスロアー」のバレットたん(男)
d0009200_7411340.jpg

rア C 婚約を申し込む ( ゚д゚ )!?コッチミンナ

めっちゃ強いのでガンガン友好度も上がって結婚できる状態にw
これはよいBLですね^^;;;;;

装備はちょっと趣向を凝らして材質が硝子のものを持たせてみました。
d0009200_7492586.jpg

これは1つにつき速度+4されるので、
これだけ集めるとだいたい2倍速以上で動き回りますw追いつけないw

遠くからガシガシ撃ってサポートする役目です。
近接武器は持たずに盾2枚持ちで、さらに硝子なので防御ほぼ0の回避特化。
(硝子の翼 [10,0] なら回避10、防御0という意味)

そして同じく奴隷商人から購入した「猫のソパン」
d0009200_805975.jpg

各種犬の吐くブレスの巻き添えで頻繁に死亡しちゃう可哀想な子。
こいつを育てるのは並みの努力じゃ勤まりませんな。
絶賛放置中…/ ,' 3  `ヽーっ

空から降ってきた元気な妹もついでに紹介。
d0009200_89627.jpg

レベル2のときは猫と同じで死にまくるので困ってましたが、
レベル4になって結構安定して活躍するようになりました。
常時「お兄ちゃ~ん」「お兄ちゃんー」「お兄ちゃん?」と声をかけてきます。
最初はウザイことこの上ないのに、なぜか居なくなると寂しいから困る。
d0009200_8112436.jpg

うぇっへっへ

やめて鉄の小石投げるのやめて
[PR]
by morinono | 2007-08-21 07:27 | Elona

結婚と引越し。

Elona 続き。

試行錯誤しながら遊ぶのが面白すぐる…!
金稼ぎ方法とか知らないときが一番楽しいかもしれない('(゚∀゚∩
なのでプレイ予定の人はネタバレ注意(;^ω^)

集中して遊ぶと進行が早いので週一更新じゃ間に合わない罠w

~ペット少女と結婚~
d0009200_748493.jpg

この台詞を聞くのにどれだけ苦労したことか…!
戦闘でフィニッシュを取らせると経験値+好感度上昇。
青いニコニコマークが最大の状態で婚約を申し込むと、
それまで「やんわりと断わられて」いたのが急展開しましたw
d0009200_7251169.jpg

おっおっおっ( ^ω^)
d0009200_7253991.jpg

初夜キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ちなみにプロポーズはポート・カプールの夜の海辺でしたが、
どうでもいいですかそうですか。

~新居に引越し~
d0009200_7283845.jpg

結婚したので、いつまでも洞窟暮らしじゃあかんだろうと。
4万Gくらいで買える「森のほったて小屋の権利書」を購入。
しかしこれ、見た目が洞窟より狭いんですが(#^ω^)ビキビキ

庭に「かかし」が立ってたり、部屋が「エメラルドの原石」で埋まってたり、
なかなかカオスであります。「焚き火」が欲しかったので右側は土間!
一緒に写ってる幼女は、空から降ってきた妹です。いやまじで。

~その後~
d0009200_7535941.jpg

ひたすら配達&討伐クエストでお金貯めてお店をオープンしました!
店の権利書20万Gって!全財産吹っ飛んだ\(^o^)/
ダンジョンは「はじまりの森」と「安全な塔」しかクリアしてませんが何か?
d0009200_7574291.jpg

装備も最初は高くて手が出ないーだったけど、
「素材変化の巻物」を買って、「結婚首輪」をシルバー製や白銀製にしたら
かなり高額になって、それを他の冒険者の装備とトレードして揃えてみた。
アーティファクト(☆)は中二病全開。だがそれがいい。

他の冒険者=他のプレイヤーだと思ってたんだけどNPCなのよね(;^ω^)
トレードとか会話とか選んだらどうなるんだとビクビクしてたのは内緒だ!

剣や鎧に素材変化をかけたら一発でエメラルド製になったりしたので
超ゴージャス!巻物1200Gにしては見返り大きすぎるw

今後は、お店を拡大しつつ
また貯金して博物館でも建てようかな~と思ってます。( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2007-08-19 07:45 | Elona

ローグライク。

気分転換に、Elona やってます。
d0009200_13352497.jpg

某Blog曰く「ついだらだらと遊んでしまう‥‥。中毒性が異常。」とのこと。
まだ駆け出しですが、ペットが少女だったり、家に家具をいっぱい並べたり…
慣れるまでが大変だけど、やり込みが楽しそうです。
ドット絵の懐かしい雰囲気が和むお( ^ω^)
d0009200_13454524.jpg

Lv5 丘の民 狩人 [勝者の巨漢] ヨゼフ
[PR]
by morinono | 2007-08-16 13:45 | Elona

ぼくのなつやすみ。

すいかをたたいたり
d0009200_1519931.jpg

えいっえいっ

まんもすをたおしたり
d0009200_1520462.jpg

うおーうおー

おしゃれしたりしました
d0009200_15222835.jpg

たのしかったです
[PR]
by morinono | 2007-08-09 15:19 | Mabinogi

狂気の沙汰ほど面白い。

ニコニコ動画で、
「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」全話見てしまいました。
見始めると止まらないから困る/ ,' 3  `ヽーっ
奥が深すぎるよ!久しぶりにオンラインで対戦したくなったぜ…。

ナレーションがガンダムのアムロの声優さんで
「ここで必殺のシャア(西)単騎!」 「シャア(西)が威力を発揮する」
とか言うので一々爆笑ですよw

一方マビノギでは、こんなギャンブルが。
d0009200_1442899.jpg

これを…
d0009200_1454674.jpg

こうして…(71%)
d0009200_1471584.jpg

こうだ…!(82%)

良かった、成功して良かった…!
お気に入りのウォーリアアックスに最高のエンチャが付きました!
これぞロマンだNE!( ^ω^)

記念に装備時のステータスうp
d0009200_14163063.jpg

転生後1週間で探険Lv25達成した後、あの世で赤玉online。
ウィンドミル5になったので、やっと戦闘が楽になった感じ。
[PR]
by morinono | 2007-08-09 14:14 | Mabinogi

野獣化がおー。

デブキャットがくれたジャイアントの新スキル

それはジャイアントフルスイングで、私は両手斧スキーでした。
その技は強くてド派手で、こんな素晴らしい専用スキルをもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がサベッジビースト。ラゴデッサに使うのはもちろんフルスイング。
なぜなら、

彼もまた、凍結できる存在だからです。
d0009200_12435696.jpg

HAHAHA!ジャイアントはじまったな!
久しぶりのクエストは楽しかったお( ^ω^)
ちょっと面倒なところもあったけど、2日がかりで野獣化完了\ノ'∀ンヒャッホゥ
d0009200_11241342.jpg

使用前
d0009200_11242615.jpg

使用後
 生命力+400 マナ+100 スタミナ+300
 Str+100 Int+100 Dex+100 Will+100

あとジャイアントフルスイング、カッコよすぎです><
d0009200_12563877.jpg

真っ先にランクアップさせることにしました( ^ω^)
ランクアップのダメージ倍率を検証して、人柱になってますw

変身する=ジャイアントフルスイング(+ウィンドミル)でずっと俺のターン!
が強いと思うので、防御上げたりクリティカル上げたりは不要かな~…

そして、予定通り3回目の転生('(゚∀゚∩
d0009200_1139276.jpg

転生直後ステータス
Dex>Strってのが素敵。生産ジャイマンセー!

月曜には製錬PTに入って雷雨で金板作成79枚(`・ω・´)
d0009200_11444229.jpg

こうして見てみると銀インゴ埋めすぎだと思いますw
露天で鉱石買ってインゴにして売るだけで儲かってたから買いすぎた…
あとツルハシ改造も地味に効いてるのかもb
d0009200_11463367.jpg

ジャイの初ランク1到達!そこにしびれるあこがれる
Dex+10うめえwww

-----

月曜曜日効果変更で鍛冶裁縫の品質上昇がすごい。
前から欲しかった銅仕上げモニンギの銘入り買っちゃった。
d0009200_11555582.jpg

真っ赤なモニンギいいいいい!観賞用になってるけど何ともないぜ!

-----

あと何か偶然取れた( ゚д゚ )
d0009200_1234397.jpg

一応毎週狙ってはいたんだけど、正確な時間が分からないので
クリック合戦で負け続けてたんですよ…。
今週は他に狙ってる人が居なかった?っぽい。いやー運が良かった。

次はここらしいですよ
d0009200_12115760.jpg

[PR]
by morinono | 2007-08-02 11:27 | Mabinogi