ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マビノギ夏の陣。

イベントローブを染色したら案外似合ったのでしばらく着よう。
扇子を装備すると和装のようにも見えてイイ( ^ω^)
d0009200_1023356.jpg


エンチャ運は良くもあり悪くもあって微妙でした。
良いところでは深海の万能鍋が2個完成。(下地は6個準備)
d0009200_10114748.jpg

d0009200_10115413.jpg

倉庫に眠ってた1級ブロソにスタンプ→トゲが連続成功。
d0009200_10132096.jpg


悪いところは、50万Gで買った暗黒抽出が灰に…。
60~70万Gで買った防御抽出は3連続で灰に…。凹む…。/ ,' 3  `ヽーっ

ジャイの重鎧が先にエンチャ完了しちゃった。ランクAだし。
d0009200_135189.jpg

後に実装される防御スキルのために熟練貯めとこう!
次はメタルニードル暗黒の軽鎧を作る予定ですお( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2008-07-24 10:02 | Mabinogi

本気武器作成。

露天にてサイプラスESを25万で購入。
オモチャのハンマーで1回失敗したあと成功しちゃった!
d0009200_953160.jpg

改造済みウルハン(+4)トゲブロソに上書きでw
これであと10年は戦える!?
[PR]
by morinono | 2008-07-14 09:55 | Mabinogi

本気防具作成。

最近思うことは、敵の攻撃が痛くて痛くて…。
防御重視の装備を作ってみようと思ったのです。エンチャント1になったしね!

とりあえず靴から。バーストナイトはSTR+1~+10までの値で
ランダムに固定されるエンチャントです。
d0009200_118735.jpg

一発で+10!!
d0009200_1195236.jpg

ジャイ用も一発で+10!!と絶好調でしたb

-----

そして頭。一番悩むんですが、とりあえずノルマン使いたいなーと。
d0009200_11215349.jpg

ノルマン兜を5個くらい灰にしてやっと+10!!
1つのバーストナイトESを何度も抽出して使うので、実は安上がり!
この兜、人間とジャイアントどちらでも使えるので美味しいです( ^ω^)

-----

最後に鎧。基礎のカシワ(合計最大ダメージ+21)で作ろうとして
カシワの下地であるファルコンまで成功したライトメルカ(鍛冶製保護4)を
基礎のエンチャント失敗で7着ほど消滅させた苦い思い出が…。

それで私は気づきました。重鎧は攻撃重視ではダメだ。
これからは防御重視の時代…ッ!攻撃重視なら軽鎧が最善…ッ!
d0009200_11323236.jpg

ここまでで耐久25→17と削れまくり/ ,' 3  `ヽーっ
あとは防御+4になるエンチャントをハムスターの上に貼れば完成!

長い道のりでした。完成したらファイナルヒット上げないと。

-----

ジャイアントの鎧は後回し。ディフェンスマスターも楽しそう。
d0009200_11145994.jpg

セクシーベアルックはダンディズムの極致ですな。
転生すると長いこと銀行の肥やしになるから困る。
[PR]
by morinono | 2008-07-10 11:11 | Mabinogi