ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

石化した。

d0009200_1064149.jpg

最近はもっぱら影ミッションの制圧Ⅱで御座います。

馬2匹、高ランクウィンドミル、毒があれば反則的な攻略が可能なので、
各地で狂ったように周回するLv80~90↑のミレシアンが急増してるらしい。
d0009200_114952.jpg

10分ちょいで経験値234150獲得らしいですよ、奥さん!
おかげでAPもサクサク貯まり、
d0009200_1183158.jpg

アージュはスマッシュ1達成!次はマグナム5→1です!
2回連続で2週転生したので正直頑張りすぎた。
次の転生まで6週間ゆっくりしよう/ ,' 3  `ヽーっ

-----
d0009200_11191766.jpg

ヨゼフはボス部屋が辛いので、変身してエリクサーなど飲みつつ周回。
最低特化バトルハンマーがミルミル安定して良いですお( ^ω^)
高級革、最高級革は、ハードより上級ミッションの方がよく出ます。
お金稼ぎにも良いのが嬉しい。
d0009200_1139051.jpg

ハンクラやっとランクアップで平和(Str+15)が発動しました。
メイキングマスタリーもランク1に上げてDexとスタミナの底上げ。
次はクリティカル2→1にして、ディフェンス9→5くらいで2週転生予定!
ついにプレミアムカード使っちゃうよー('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

-----

おまけSS タイトル「僕はロリコン その2」
d0009200_1229217.jpg

[PR]
by morinono | 2009-01-29 10:27 | Mabinogi

ペットAIについて。

私が今よく使っているものを2つ紹介。コピペで簡単に設定可能です。

弓支援AI (マリー Bricat様作成)
ttp://e.to.cx/mabinogi/yumi_ifl_v13.txt


自立型AI (ルエリ neoss様作成)
ttp://online.puchi-tv.com/   (セルフィッシュモードをクリック)

ペットAI編集は、使わにゃ損!損!な機能ですな。
[PR]
by morinono | 2009-01-24 17:17 | Mabinogi

羊ミッション元年。

容姿変更してからというもの、
d0009200_10462729.jpg

好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です。
d0009200_10522059.jpg

ギルメンからも好評頂いております。わふーっ!

最近は夜になると4~6人もログインしていて久しぶりに賑やかでした( ^ω^)
正月休みももうおしまいですね/ ,' 3  `ヽーっ

「挑発」(中級)「生贄」(中級)などは雑談しながら出来て楽しいですw
あとは「タルティーン制圧戦2」(上級)をサンダー&ミルで周回とか。
報酬が結晶ばかりなんだけど、経験値は美味しいw

-----

ちょっと前ですが、G3ラストのお手伝いでバオル最終ダンジョンへ!
d0009200_1143038.jpg

俺のターン!
スプライトを3匹召還して、合体魔法発動!(*‘ω‘ *)キレイダナー

d0009200_10571635.jpg

長丁場、お疲れ様でした!シリアスなムービー途中でお座りする二人w
「中級魔法」「防御」共に、以前よりレベルアップしてるなーと実感。

-----

ジャイ用盾を早速作ってみたよ!
d0009200_1130115.jpg

クリティカル+8%(;゙゚'ω゚') 耐久16→9(´・ω・`)
なんとか許容範囲かな!?メンテ前だったので急いで貼ったよ('(゚∀゚∩

あと破壊のESが60万Gで売ってたので、最大特化にも挑戦。
d0009200_11334018.jpg

+16という残念な結果に。数値バラつきエンチャは嫌いです><

-----

おまけSS タイトル「僕はロリコン」
d0009200_11105834.jpg

[PR]
by morinono | 2009-01-15 10:48 | Mabinogi

ついに容姿変更。

褐色肌+シルバーブロンド+ベリーショート。目はカーマイン。
ボーイッシュスタイルの極みでしたな。
d0009200_02523.jpg




黄色肌+シルバーブロンド+ケリーショートボブ。目はバイオレット。
低年齢の可愛い服も似合うよ('(゚∀゚∩
d0009200_03348.jpg

赤厨から紫厨への変化と思ってくださいお( ^ω^)
さすがに違和感あるけど、そのうち慣れるだろうw

-----

一方ジャイアントは、
d0009200_0203185.jpg

赤黒厨御用達の盾を手に入れていた!\ノ'∀ン
[PR]
by morinono | 2009-01-10 00:03 | Mabinogi

羊ローブ復活。

低年齢になったので、ギルドローブから羊ローブに着替え!
ドラゴンクレストもやめて、ノルマンウォーリアヘルメットです。
この黒紫のバランスがたまらんわぁ…。
d0009200_1216105.jpg

頭)ノルマン バーストナイト(+10) ノルマンウォーリアヘルメット
鎧)原理の 暗黒(+14) グレースプレートアーマー
手)ウッドニードル バーストナイト(+9) ウッドプレートキャノン
靴)金剛石 バーストナイト(+10) ダスティンシルバーナイトグリーブ

転生後は影ミッションのシャドウウォーリア退治(難易度ハード)で…
d0009200_1241449.jpg

たまに最高級革Get、そして経験値うまうまw
まだ2週間経過してないのに、Lv60になってしまいました><
上がりやすいって良いですね!またすぐに転生しちゃうよ!…あれ?
d0009200_12485517.jpg

「優雅な」エンチャント目当てにポウォールコマンダー退治Ⅱ(ハード)にも
ソロで行ってみたんですが、かなり辛かったです…。
常に2体の敵に狙われてる状態なので、片方をスイッチにひっかけてみたり、
ペットを突っ込ませてその間に他のを倒したり。5~6回は死にましたw

そして↑のボスを倒す直前になって…
レッドドラゴン出現>多くのキャラクターが同じチャンネルに集まってくる>
負荷で強制回線切れ落ちorz
もう二度とrddr出現時間に頑張ったりしないよ!

-----

ヨゼフさんはフルスイングがランク5になって、一応威力には満足w
なので基本変身スキルを上げることにしました。かっこよさげだったし!
d0009200_12321974.jpg


d0009200_12341435.jpg

金髪なんで襟巻きが金で派手派手やー!
満足したので、またフルスイング1を目指す作業に戻ります('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
戦闘スキルは、アタック1に!次はクリティカル3→1です。

そして新しく作ったジャイアント用両手剣。
d0009200_14283467.jpg

野蛮人はルンダ下級ハードで一発Get!
ミス無し貼り付けさすがです( ^ω^) 次はジャイアントの盾です!
d0009200_14293392.jpg

新旧衣装合わせw

-----

おまけ
d0009200_14264792.jpg

福袋中袋2つ買った結果がこれだよ!('(゚∀゚∩
[PR]
by morinono | 2009-01-08 12:15 | Mabinogi

お正月、エリンにて。

d0009200_20302129.jpg

あけましておめでとうございます!

私はエリンで年越し。
30分前にシステムメッセージでゲリライベント告知があり、
「町の見える静かな場所…ティルコ、ダンバ、バンホ、マハ集合!」とのこと。
最後はカウントダウンで大量の花火が打ち上げられました ( ^ω^)おーw

どうやらユーモアセンス持ちのGMが内部にいるようですな!
公式記事「おせちの作り方」も、なぜかリアルなレシピで吹いたw

-----

もういっちょ、ヒントを元に推理して紙切れ探す占星術師クエ結果。

最高級革5枚
木の板5枚
柄紫メイス
銀鉱1セット
銀鉱1セット
手製矢1セット
オニオンフライ
フィッシュアンドチップス

以上8キャラ分交換完了!まあまあ良かった?
去年の「願いの木イベント」よりはマゾくなくて良かったと思います。

-----

さて、アージュの近況報告…、
コツコツ羊毛を祝ポに変換してたのですが、目標達成しました。
褐色イクシオンの蹄10セットを消費したかったので、そのためにw
d0009200_20474221.jpg

上級バイトは美味しいね。うっかり回数減らさないように気をつけよう。

スキルも結構変化しました。
d0009200_2102098.jpg

カウンターを2→1に。
必要AP少ないから、修練貯まったら上げちゃう感じで到達。
d0009200_20552586.jpg

メイキングマスタリを5→1にしてDexとスタミナ強化。
これで低年齢でサイプラス(スタミナ-100)使ってもそれほど辛くない。
d0009200_20565722.jpg

宝石改造まで完了してしまった神器。これだけ使用頻度高すぎw
LB→突進→スマッシュコンボが強すぎて脳汁が…マジオススメ…。

次目指すのは、ついにスマッシュ1です!

d0009200_20393363.jpg

今年は良いことありそうですv
[PR]
by morinono | 2009-01-01 20:41 | Mabinogi