ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小作人の苦労。

2月ってあっという間に過ぎちゃいますよね。
新生活の準備で忙しくなる前に、フルパワーで遊んでます。

先週の大規模アップデートでついに「農場」がお目見え。
d0009200_94165.jpg

せっかくだから俺はこのカボチャを選ぶぜ!
d0009200_96314.jpg

ナスも旨そうだ!
成長率によって変化する様子はさすがマビノギ。

畑は7日間借りれるんですが、収穫まで約6日かかりました。ギリギリでした。
d0009200_916583.jpg

1日10回世話できるので、41/60回の世話は頑張った方かな!
75%以上に成長すると、小人さんが収穫して郵送してくれます。
d0009200_9191316.jpg

これを変動する相場に合わせて売ります。
暴落したり、高騰したり、結構悩む人が多かったようです(*‘ω‘ *)
d0009200_9204890.jpg

カボチャ1個売ることで相場は4G下がって
他の4種類が1Gずつ上がるとか多分そんな感じ。
小切手にしたときキリの良い数字でまとめ売りするのが良さそう。
しばらく人多すぎで借りるのが大変なのがネックですね(´・ω・`)

-----

ヨゼフが最高にカッコイイ!

漫画とのコラボレーションで登場した「ヴァルドール学園の制服」
男性用が10万Gで売られていたので即購入('(゚∀゚∩
d0009200_954435.jpg

黒く染めてみたのは大正解。
これでグラサン装備したらエージェントごっこできちゃうね!
[PR]
by morinono | 2009-02-26 09:09 | Mabinogi

錬金術スタート。

d0009200_1056257.jpg

ギルメンのジャイを太らせてバレンタインイベント終了ー!
体格差マジぱねぇっす!(;゙゚'ω゚')

-----

d0009200_1173977.jpg

本当は戦闘スキル上げてからにしようと思ってたのですが、
面白そうだったので錬金術に手を出してしまった('(゚∀゚∩

まずは [分解]
生産品を材料に戻すことができるスキル。しかし効率は悪い。
スキルランクAで「入魂」エンチャントのクリティカル上昇効果発動!

細い糸、太い糸、安いシルク、LP50などを買って…ひたすら溶かして
d0009200_11153814.jpg

今こんな感じ(*‘ω‘ *)
「断片」エンチャントの手と靴があるので、ランクBから成功率+2%!
とりあえずランクAで止めて、角ばった入魂兜を使えるようにしよう。

***

そして [防護壁]
敵の攻撃を身代わりに受ける壁を召還する、引き篭もりスキル。
高ランクになると受けた近接ダメージの一部を反射する。
d0009200_11271987.jpg

ダンジョンの隅っこで待ちガイルするのに便利らしいです。
今の弓補助ペットだけじゃ複数タゲに弱いので∩‘ω‘*∩ニョキニョキ

修練は、倉庫キャラに薪が沢山あったのでまだ楽ですw
d0009200_11325785.jpg

AP足りなくて3週目で転生した結果、今こんな感じ(*‘ω‘ *)
ランク1まで合計AP153も必要とか、結晶1000個作るとか(;゙゚'ω゚')
アルケミマスタリ修練の結晶作成と並行して進めるのが理想かな。

マイキャラメモ
[PR]
by morinono | 2009-02-19 10:56 | Mabinogi

チョコ剣の未来。

ケーキ100個プレゼント頑張りました!
d0009200_924683.jpg

サブマスの分も合わせて2本Get!
d0009200_935513.jpg

隣に立ってるピザでvが犠牲となった倉庫キャラのカソク君です…。

ところでこのチョコレートソード、次のホワイトデーイベントで手に入る
「キャンディーソード」と一緒に装備すると特殊な効果が出るらしい。

大胆予想
d0009200_9122279.jpg

デカくなる

-----

ジャイは念願の容姿変更転生!
d0009200_9195069.jpg

金髪から赤髪へ、そして髪型も変更してみたよ!肌の色も変えたかも!
いやぁ…相変わらずイイ男( ^ω^)

何より凄いのは、変身後の姿で、
d0009200_923388.jpg

どうよ、この赤!ゴルゴン間違いなく突進してくるね!
d0009200_9295716.jpg

素ステータスはこんな感じ。
[PR]
by morinono | 2009-02-12 09:04 | Mabinogi

風邪引いたので。

ジャイはLv60まで上げて、放置釣りしながら鎧の熟練上げ中。
12歳だからちっとも貯まらない/ ,' 3  `ヽーっ
d0009200_12110100.jpg

フルスイングランク3!
次の転生(10回目)でランク2、やっと終わりが見えてきたかな!

クリティカルは2000体以上クリティカルヒットで倒さないと
修練にならないので…自然に埋まるのに任せよう。

そして生産。これ以上の必要性は感じないDexだけども、
太い糸が5kで最高級生地が20kという相場が、俺に紡げと言っている。
d0009200_1215971.jpg

久しぶりのランクアップ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

-----

アージュはケオ島へ送り込みまして、
アイスエレメンタル5箇所に付けてマグナムで美味しいです。
d0009200_12391830.jpg

クリティカルで一撃必殺。
d0009200_12395081.jpg

パラディン変身するとサクサク狩れて良い修練でした。
実は赤ハンマーが欲しかったなんて言えない!

-----

ロマンティックイブニングドレスが露天で売ってたので。
ここは当然SS撮影でしょう!
d0009200_12561127.jpg

良色なのでポチりたくなったけど我慢したでござる。
[PR]
by morinono | 2009-02-05 12:17 | Mabinogi