ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

精霊成長。

約一週間。放置多めで頑張って育てたよー('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
その結果…、緑に輝きました!!
d0009200_21592553.jpg

ウソですw海の色が混ざっただけw
隣はついに釣りランク1になったハマチーニさん(115歳)
神秘の真珠をガンガン釣ってくれるイイ男。
d0009200_2211453.jpg

ステータスはこんな感じ。

Lv16くらいまでは900G×5でそれぞれ一気に上げて、
今は猫島宝石で3cm~7cmくらいのを全部上げてます。
早く精霊実体化したい(*‘ω‘ *)
[PR]
by morinono | 2009-08-30 22:15 | Mabinogi

ネタのつもりが。

d0009200_11415114.jpg

持ち手が赤の打撃ワンドを色待ちして見つけたので、
露天でワンドきゅんの石を買って、精霊化したよ('(゚∀゚∩

あ、今までヨゼフ精霊武器持ってなかったんですよw
迷った結果、ネタに走って良かった…!性格◎!
d0009200_1145726.jpg

ヨゼフのカトリック系の名前に合ってるでしょ?ロザリオきゅん。
アージュのローザ(赤弓の薔薇のイメージ)とも近いものが。
d0009200_1148178.jpg

会話してると、やたらと和むんです…。
d0009200_11481998.jpg

精霊武器って、こんなに良い子だったんだね…。
頑張って育てるよ!まずはLuckから('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

-----

夜は皆で、偵察兵救出上級へ。
d0009200_1214872.jpg

アイスマインで瀕死ヒールトレが進むぞ!
ってことで皆で凍った夏の夜の思い出…。
[PR]
by morinono | 2009-08-22 11:54 | Mabinogi

ストンプマスター。

d0009200_1752311.jpg

そぉい!そぉい!

APが200超えてたので、一気にストンプランク1にしたよー。
深海鍋とか持って上級「彼らのやり方」ボス部屋で楽チンでした。
d0009200_17553453.jpg

最大ダメージ300に届きそうだ(;゙゚'ω゚')

累計AP153で、Str+31 & Str+40のタイトル取得は大きい!
ストンプ駆使して、キア上ソロとかやってみたいなぁ。

-----

スイカわりが過疎ってきたので、面白いことして遊んでたり。
d0009200_181141.jpg

たまに出てくるミニモンスターをミミックに食わせてますw
ミニサハギンとミニゴーストも作りたい~!かわゆすなぁ。
[PR]
by morinono | 2009-08-19 18:02 | Mabinogi

料理大会待ち。

d0009200_1112825.jpg

シャキーン!
揚げ物とかはサユカさんが作れるので楽だし、
煮込み料理が全部バジルティーでOKになって修練早くなったなぁ。
d0009200_11134380.jpg

そして麺作りの小麦粉オンラインがスタート!
週末は料理大会に出てランクアップ本Get予定。

なぜ今料理スキルか、それはG11で料理ダンジョンが登場するから!
…と思ったけど、

>レシピに書かれた時間と材料の量を把握して
>材料モンスターを退治すれば料理が完成されます。
>料理の完成度により報酬を受ける事が出来ます。

料理スキル使わないじゃんwww
d0009200_11213727.jpg

タウントスキルを使えるよ('(゚∀゚∩よ!
これで万能鍋ガンガン叩いてお茶を濁すしか…。
Strかなり上昇するので修練できたら上げちゃおう。
あ、バンストさんには好感度ポーション8個くらいガブ飲みしてもらいました。

-----

d0009200_11231178.jpg

ウィングヘルム可愛い(*‘ω‘ *)
G8はラストバトル前まで来ました。週末に皆で突入かな!
[PR]
by morinono | 2009-08-13 11:24 | Mabinogi

ぽにょぽにょ。

d0009200_10334965.jpg

ズレてる!包丁浮いてるよ!

ヨゼフはせっかくなので料理トレを始めました。
格好から入るって大事だよね。赤白道具そろえといてよかったーw
d0009200_10421883.jpg

タイトル「料理長とメイドさん」
太ってぽにょぽにょになってしまった( * ‘ ω ‘  * )

-----

ラビ上でIS2p出そう~ということで行って来たよ!
d0009200_111895.jpg

解毒薬と100Pot飲みながら、ヨゼフでゴリ押しが楽しい~。
ギルメンのブレイズ→爆発でよろめいたとこにスマッシュでサクサク。
爆発耐性があると強爆発でも60ダメージくらいなので耐えられるね。
d0009200_10534688.jpg

無制限と3人用で6週くらいしたけど1枚しか出なかった\(^o^)/
4人で難易度は丁度良かったので、また行きたいね。
通行証最初の1枚さえあれば無限ループできるし!
[PR]
by morinono | 2009-08-09 10:44 | Mabinogi

シェフもご満悦。

雑誌のおまけでエプロンローブとやらが出てるんだって!
男用はダサすぎて投売りされてるらしいよ!4万で買えた(*‘ω‘ *)
d0009200_9252510.jpg

ちょっと待てよ…これは…染色で化けるぞ?
d0009200_9262784.jpg

うほっwwかっこよすぎるwww
これ見たジャイ♂が買い占めて一気に高騰するのは確定的に明らか。
d0009200_9301643.jpg

店番だってできちゃうよ!
d0009200_931855.jpg

この格好でティルコ釣り放置してると、新規さんの注目の的。

-----

d0009200_928210.jpg

あとは、なかなかカッチョイイタイトルをもらったり
d0009200_9322169.jpg

久しぶりにエンチャ露天開いたりしました。万引きGメンが見てる。
修練用ESが6500Gで売れてウマウマでしたw
[PR]
by morinono | 2009-08-08 09:33 | Mabinogi

猫島クエ消化。

そういや実装後にちょっと遊んだだけだったNEKOJIMA。
d0009200_137611.jpg

ここに流れ着いた1人の漢がいた。
着衣に乱れ…無しッ!!

さーて可愛い女の子はいないかなっと…
d0009200_13818100.jpg

どうやらこの子は、風土病に脳をやられているらしい。
もしくは、にゃんこりん星から来た宇宙人。

そして猫ダンジョンへ。
3Fは長いから、フルスイングでサクサク進むのが良いね!
犬が呼び出せなくて財布が溢れてピンチになったり…(;゙゚'ω゚')
d0009200_13155520.jpg

キャッツアイだばあ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

クエストはまだまだ続くようだ…。兜目指そうかな。

-----

d0009200_1391726.jpg

水曜日ギリギリで黄金キノコ20個獲得!これで惚れ薬を作って、
食料品店のオッサンにプレゼントしてタウントGetだ!…えっ
[PR]
by morinono | 2009-08-06 13:16 | Mabinogi

本選なんて無かった。

d0009200_1363652.jpg

今年のニュービーウェアが綺麗に染まったので、
これでファッションコンテスト本選に出ようとー…
d0009200_1395590.jpg

oi混みすぎおい
d0009200_13111497.jpg

おめーの席ねーからー!/ ,' 3  `ヽーっ

コンテストは30分くらいで終了。
中央でクラッカー鳴らしながら全部見たけど、
特に奇抜なのは無かったかな(*‘ω‘ *)

これから出る人は、樽と鞠の第一回人気賞受賞者を見習うといいよ!
d0009200_1320218.jpg

-----
d0009200_13125312.jpg

地元の農協のトマトが旨すぎてスーパーのトマトなんて食えないぜ!
[PR]
by morinono | 2009-08-05 13:21 | Mabinogi

水風船爆弾。

d0009200_12144259.jpg

このイベント、風船割るより人にぶつけた方が楽しいよ?('(゚∀゚;∩
120点で「夏の思い出」タイトルゲットらしいので、取っときました。

-----

影ミッションがどれも要求PCスペックが高いので、
皆でいけるハードダンジョンの種類を増やして欲しいですね。
d0009200_12231035.jpg

今回はコリンプレートブーツが欲しくてアルビ下ハードへ。
磨かれたESが2連続で出たり、適度な時間で回れて楽しかったです。
d0009200_1228165.jpg

親子ペンギンかわゆす…。
[PR]
by morinono | 2009-08-02 12:29 | Mabinogi

G10半神化ゲット。

【色スキー数え唄】

赤色スキーは目立ちたがり屋、ダンジョン言ったら先行勇者
実力足りずに暴走するから注意が必要デース

青色スキーはのんびり屋さん、個性は出すけど会話控え目
でも仲良くなると根っこが頑固で気難しいかもデース

緑スキーは神経質で、細かいことが許せない
でもまとめ役として細かい気配り案外上手デスヨー

桃色スキーはナルシスティック、自分の娘が一番可愛い
わぁいや幼女が好きだからって変態とも限りませんヨー

紫スキーは測りきれない、変態から天才まで幅広すぎる
常人の判断できないタイプでかかわると面倒ですヨー

白黒スキーは没個性過ぎ、いつでも無難な選択ばかり
拘りだすより見栄えを優先とか消極的ですヨー

点滅スキーは周りが迷惑してるって事理解してくださいネー
全身点滅とかポケモンフラッシュですヨー自重をしてクダサーイ

…紫黒と赤黒と青桃スキーな私に隙は無かった!

-----

さて、新しいワイン製造とその報酬ミッションやりました。
d0009200_7191837.jpg

仕込んだ時間を忘れすぎるので全然新鮮じゃないよ!
これでも経験値69080とミッション書を2個くれるペンカストはツンデレ。
d0009200_7125728.jpg

ミッションはギルメンに手伝ってもらって1回失敗1回クリア。
お前らは陸上ランナーかっつーの!!な猛ダッシュに笑いましたw
王室改造券が出たので、新武器つくってみようかな?

-----
d0009200_715114.jpg

忘れた頃に…その2w
ポウォールコマンダー退治IIの上級を、骸骨くんと一緒にやってみた。
IB死んだフリAIが無くて、殴って死んだフリでやったら難しかったです。

G10はネタバレになるから記事にできないよ('(゚∀゚;∩
ラスト2ミッションはハードソロで超大変だった…。
でもその分達成感あったから、よく頑張れたなぁって感動しました。
[PR]
by morinono | 2009-08-01 07:27 | Mabinogi