ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オリエンタル。

露天見てるといつの間にか
財布が空っぽになることってあるよね?
d0009200_23636.jpg

安い!これは買うしかない!
d0009200_2381995.jpg

ババーン!これは良いピンク…!
フォーウィングキャップとアリッシュアシュビンブーツを合わせてみた。
不人気な兜だけど、なかなか似合ってると思わないかい?
次はオリエンタルバングル(手首装備)を手に入れたいな~w

-----

アージュはひたすらケミマスランク9トレ。大変だった~。
d0009200_23102018.jpg

分解、合成と同時進行したので、
分解はランクAの半分まで、合成もランクC になったよ!
無駄が無くて良い感じb

あとは、ひたすら蟻地獄でウォーターキャノンぶっぱして
d0009200_23115054.jpg

ランク7!AP無くなったから影差すでLv上げしてくる\(^o^)/
[PR]
by morinono | 2009-09-30 23:15 | Mabinogi

ゾンビいじめ。

影ミッション「彼らのやり方」で出るレアなES発掘の巻

ET5:00くらいから開始して、野獣化を2回連続で使うと
1週3分30秒、3週ギリギリ変身時間内に終わっちゃうのだ!

ということでグルグルしてみたら…。
d0009200_10395785.jpg

すごい勢いでレベルが上がった\(^o^)/
敵からのドロップはお金だけなので、インベ整理もいらないw

報酬はウィンドミルES、そよ風ES、ジャイアントES、
大胆ES、水玉ES、紡織ES…いっぱい出た/ ,' 3  `ヽーっ
そしてついに…!
d0009200_10424773.jpg

3週×10くらいで感動のご対面!
3種族装備できる、トゥースアンクルシューズにでも貼るお( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2009-09-29 10:43 | Mabinogi

エルフはじめました。

アージュもヨゼフも一段落した感じなので、
昔作ったアシスタントエルフの「メーデル」を新しく育ててます!
d0009200_1233724.jpg

無料転生でAPは稼いでたので、レンジ9マグ5くらいからのスタートです。
新しく実装されたデザインコンテスト大賞(軽鎧部門)の、
エレガントラメラーシリーズを早速揃えて大満足w

さくっと野獣化も終えて、転生後はイカダやりたかったのでサンダー取得!
d0009200_121058100.jpg

ランクBだと1区画で☆31ギリギリだったけど楽しいーw
マナポも大量に余らせていたのでガンガン消費できて嬉しい。
d0009200_12143948.jpg

実は初めて中級魔法上げてるキャラ(*‘ω‘ *)
転生したらランク9にして、そこからはAP足りないから止まっちゃうなー。
d0009200_1220633.jpg

レベル上げはもっぱら影差す都市中級。(まだ上級行けない累積Lvなので)
HP1にして流鏑馬でコンポジ持って接射してるけど、結構緊張感ありますw
操作が忙しいけど新鮮で楽しいよ!('(゚∀゚∩
d0009200_12295791.jpg

そんなこんなで、野獣化は第二形態へ!かっこいいー!
野獣化スキルはここからエルブンマジックミサイル(EMM)上げちゃうよ。

-----

イベントまとめ
d0009200_12361550.jpg

月これだけって寂しすぎるだろwww
[PR]
by morinono | 2009-09-28 12:05 | Mabinogi

マゾかった。

色々ランクアップ報告など('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
d0009200_1245792.jpg

アージュは錬金にどっぷりです。

常時デッドリーが多いので役立つかなーと思って取ってみた。
影差すの敵はLDだけじゃ倒せないけど、(1/3くらい残る)
LD>LB>ミルフィニッシュ>ミルミルミル…で倒すのがウマー。
d0009200_11562521.jpg

そして無料転生でAPが入ったのでついにゴレ1に!

ラストの蟻地獄で4000匹討伐は、
FEZ配信見ながらのんびり進めたよ。
鍵1個しか出なかった/ ,' 3  `ヽーっ
d0009200_11524716.jpg

そして長かったケミマスBのトレ終わり(*‘ω‘ *)
防護壁や岩・森ゴレやライフドレイン結晶を563個作ったよ!
ランクAも魔法使わない結晶500個作って突破するよ~w

今一番上げるのが楽しみなスキルw
ランク5になったら硫黄ゴーレムで生贄ハードも行けるらしい!

-----

一方ヨゼフは、
d0009200_1220455.jpg

ディフェンス4→1、カウンター3→1にしてほぼ完成!セクシーだね!
あとランク1になってない戦闘スキルは、

突進7、投擲F、ウィンドブレイカーE、タウント9

( ^ω^)…Str上がる生産スキルの「木工」早く来てー!
[PR]
by morinono | 2009-09-14 12:14 | Mabinogi

羊になった。

d0009200_9433931.jpg

「見てくれ兄者、今日の釣果だ」 「よくやったぞ、弟者」

このままネコ島10chの名物兄弟になりそうな勢いです。
たまに宝石放置してくれる人がいて、すげー旨いんだぜ!

-----

昨日はギルドの皆で筏へゴー!
報酬ES目当てだったけど全然出なかった/ ,' 3  `ヽーっ
d0009200_952671.jpg

4人でギリギリ☆31に届くくらい。

久しぶりに熱くなったせいか、この後、なんか顔がムズムズして
d0009200_9582621.jpg

気が付いたら羊っぽくなってたんだ…\(^o^)/
[PR]
by morinono | 2009-09-03 09:58 | Mabinogi