ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

19時間メンテ。

d0009200_1136385.jpg

釣り放置して帰宅したら周りにいっぱいいた!
こういうノリは大好きですw

今週のマビノギはログインイベント中で、
1時間毎フクロウに餌をあげると豪華なレアが当たるプレゼントもあり…
d0009200_11412286.jpg

全ch満員!こんなの久しぶりに見たわw

当たった唯一のレアはこれ。
d0009200_11452554.jpg

指定染色で染めたらアージュにばっちり似合いましたb
水着はいらない子(´・ω・`)ノミ● ポイ

-----

ランク解放後の錬金トレーニングはほぼ終了!
d0009200_11483743.jpg

蟻地獄でひたすらWC連打でランク2!楽っちゃ楽w
しかしこの先はマナフォ練習ランクの私には突破できない\(^o^)/
d0009200_115086.jpg

こっちも土曜雨にまとめて修練して、順調にランク2!
今のとこ修練内容はこんな感じ↓
d0009200_11542937.jpg

ランク2突破に必須のダイアモンド2個がすぐに出来てラッキー!
後半はインゴットを大量に買ったので財布に余裕無いと辛いね。

あとはウォーターキャノンをランク5からランク1まで上げて、
合成(B)と分解(A)を少しずつ上げていこうかな。

-----

G11ネタバレ注意(*‘ω‘ *)
.
.
.
d0009200_11554818.jpg

アージュはハード最終章に到達したよ!

d0009200_1158846.jpg

ヨゼフは累積ギリギリで上級最終章をクリアー!

ウロボロスの倒し方だけど、
序盤は変身して胴体にスマ1発>頭を通常攻撃3~4発の繰り返しで
ブレスが来たらその場から少し移動すれば避けられるので余裕。

4つの首が均等に半分くらいまで削れてからは、
範囲ブレスをガンガン使ってきて余裕で死ねました(´・ω・`)
遠隔15枚くらい使って復活>スマ>通常>死亡>復活でゴリ押しw

アージュのときはもう少し上手くやりたいな><
カリバーンESの使い道探し中です(*‘ω‘ *)
[PR]
by morinono | 2009-11-25 12:18 | Mabinogi

Happy Wedding。

d0009200_11425049.jpg

お久しぶりです!突然ですが、マビ婚しました!
バカップルと言われてもいい、むしろ憧れる。

ムービーの合間にあちこち移動してたら、
指輪交換のシーンでヨゼフが遥か彼方へと走り去って吹いたw
笑いが取れたけど新郎不在で取り残された花嫁には悪いことをしましたな。
d0009200_120050.jpg

その後、もう一組のカップル(?)も誕生。
普段は地味な格好ばかりだけど実はお嬢様なんだって!
砂漠の盗賊団に見えるのは仕様です。

これからも末永くよろしく~!

-----

G11アップデートも楽しんでるよ。
d0009200_1255619.jpg

ギルドルーム開設して、これやった人は私だけじゃないはずw
d0009200_12552199.jpg

結果は満場一致でロングでした!

メインストリーム進行状況ですが、ヨゼフは最終クエストを残すのみ!
ちなみにアージュは半分くらい、メーデルはG9防衛戦(´;ω;`)
クエストがソロばっかりなので寂しいなぁ。皆で協力して進めたかった。

料理ダンジョンもソロ用だったので、まだ少ししか行ってない。
皆で行ける王城影ミッションが楽しいお( ^ω^)

-----

今日のエンチャント
d0009200_12101741.jpg

「背後の敵」中級報酬で初めて出た「高貴な」ESを、
銀行で眠ってた化石本2巻報酬のベアナックルにぺたり。
接尾も適当なのをぺたり。安くて強いのできちゃった?

-----
d0009200_12463471.jpg

だんだん寒くなってきました。
ストーブの不完全燃焼には気をつけましょう!
[PR]
by morinono | 2009-11-05 12:12