ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生贄ぶんぶん。

わぁい!実体化うp
d0009200_1342412.jpg

最近は、ヨゼフで生贄ハード行ってます。
ストンプでクラッグカウかシャドウシャイアを2匹以上警戒状態にすると、
シャドウアルケミストが1体、先制攻撃してくる以外は平和(*‘ω‘ *)
d0009200_1010884.jpg

こんな感じで、たまに警戒解除なるけど、慌てないで再度ストンプ。
フルスイングは地面指定で発動すればずっと俺のターン!

ET2時に入って、カウかシャイア沸くまで放置してから野獣化、
6時過ぎにもう一回野獣化で大体10分前後でクリア!経験値も◎
報酬レア出たのはディープが1つだけですけどね!

-----

最近のエンチャは運良く成功したのがコレ↓
d0009200_1021993.jpg

235式は結構優秀だと思うんだ。
特殊焼き入れ>焼き入れ4>刀磨き3>刀磨き4>ニッカ式バトルソード強化
(ダメージ18~67, クリティカル40%)
影産のスパイクバトソがあれば、また挑戦してみよう。

性能だけメモ。レイヴンは最小+4, 最大+8で計算

●リザード スパイク ブロードソード(322式, ドロップ1級)
ダメージ2~88, クリティカル44%, Str+10

●シャドウハンター スパイク バトルソード(235式, 通常品)
ダメージ18~87, クリティカル45%, Str+10

●サイプラス スパイク バトルソード(235式, 通常品)
ダメージ18~85, クリティカル50%, Str+10

●シャドウハンター レイヴン バトルソード(235式, ドロップ1級)
ダメージ25~88, クリティカル48%

●シャドウハンター レイヴン バスタードソード(204式, ドロップ1級)
ダメージ39~98, クリティカル8%

●シャドウハンター レイヴン グラディウス(350式, ドロップ1級)
ダメージ43~89, クリティカル27%

●女神の カリバーン ウォーソード(243式, 通常品)
ダメージ5~93, クリティカル36%, Str+10

●凶暴なカリバーン片手斧(310式, ドロップ1級)
ダメージ0~97, クリティカル57%

●サイプラス スパイク ハンマー(300式, ドロップ1級)
ダメージ3~107, クリティカル47%, Str+10

●サイプラス カリバーン ハンマー(280式, ドロップ1級)
ダメージ3~98, クリティカル65%

d0009200_1421517.jpg

こっちは、倉庫で眠ってた水着を有効活用ー。
ポイズンスナイパーも最高値が付いたよ('(゚∀゚∩
耐毒のエフェクトが綺麗なので、メーデルの普段着になりますw

-----

さて、今日はG11S2アップデート!楽しみですな。
土曜までは、木工と、メインストリームを進めてみよう(*‘ω‘ *)
王政錬金術師なれるといいな。
[PR]
by morinono | 2010-01-28 10:27 | Mabinogi

合成修練完了。

先週の土曜日はすごかったー。
なんと合成スキルがランク9から一気にランク6まで上昇!
必死すぎてサーセン><
d0009200_9501520.jpg

ランク9はマンドレイク合成がポイントかな。
赤ハーブとLife50Potをしこたま溜め込んで一気に突破!
d0009200_9512851.jpg

伐採斧x3で数値変化を埋め、
あとは採取用ナイフx3で武器合成、ポポスカx3で衣装埋め。
d0009200_9523447.jpg

まずは衣装トレを67/200埋めるべし。
ただし、ポポスカx3だと修練進むの超遅いので、
今回はモンゴ旅行服♂を3着合成。どんどんお金が無くなる(;゙゚'ω゚')
他の衣装ができたら店売りがいいぽ。混ぜると変なのできる。
後は採取用ナイフx3で武器合成埋めて完了!

カバンをナイフとかポポスカで埋めてから、
右クリックメニューで「カバン解除」することで、
臨時インベントリに20個まで材料キープできるからマジオススメ。
ポポスカはでっかいのでこれがないとやっとれん。

-----

ケミマス2→1のために、色々準備中ですの(*‘ω‘ *)
d0009200_1053558.jpg

まずは倉庫垢のエルフにISを覚えさせて、即ランクアップ。
あとちょっとレベル上げすれば、ランク5になるお( ^ω^)
d0009200_1071991.jpg

そしてダメージ増加改造ワンドを作ったよ!
委託でどこまで結晶ランク上がるかなー。

-----

ここで唐突に錬金術スキル一覧をうp
マナフォ上げないでここまでやってきたので、
ケミマスのためとはいえ、上げるの勿体無いですw
d0009200_10121959.jpg

練習ランクすら取ってないスキルがあるって?キノセイダヨ

-----

その他、最近あったことなど('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
d0009200_10132140.jpg

メーデルがイメチェン。この髪型「ピュアグレース」好きw
目を「集中する目」に変えてみたらツンデレになったー!
d0009200_10135251.jpg

ヨゼフは聖堂バイト稼ぎつつ精霊放置。
やっとこさ実体化したぜ!早くワンドきゅん拝みたい!
d0009200_10175235.jpg

クーナは露天でLD結晶売るのがマイブーム。
真珠を釣るのはもちろんハマチーニ。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。
[PR]
by morinono | 2010-01-20 09:55 | Mabinogi

初の合成レア。

イヤッハー!ついに合成で出来たよ!
d0009200_1148916.jpg

性能は…
d0009200_11495458.jpg

耐久-2;; 最小-1、最大+1、クリティカル+3!
成功レシピは採集用ナイフx2、FA30x20 でした。
d0009200_1215178.jpg

FA30送ってくれたギルメン、
溶ける靴貸してくれたギルメンに感謝!
次はコンポジットシールドですねw

-----

貯まったAPで、ウォーターキャノンをランク5→1に。
d0009200_11401930.jpg

ククッ…、貴様を殺す弓の名を教えてやろう
d0009200_11224671.jpg

シャドウ ハンター
"闇影の狩人"


なんつって!こいつが最大+18、最小+4、クリ+5%なのに比べて、
リザード スパイク だと最大+14、最小+3、クリ+10%なので、
メインで使う武器として、コストパフォーマンスが大変よろしい。

レア武器に貼るのは運がいるけど、
せっかくだからシャドウハンターで色々作ってみたいなぁ。
[PR]
by morinono | 2010-01-12 11:43 | Mabinogi

新年の運試し。

新年!あけましておめでとうございます~。
d0009200_122150100.jpg

さっそくマビノギ福袋3つ買ってみたぞー('(゚∀゚∩
【結果】ダルメシアン、紅葉ワタリガニ、皇帝ペンギン

値段は安めだけど、インベがどれも大きめなので良かったお。
(本音:サラブレッド欲しかったよ!うわぁん!)

1ヶ月だけだけど、ナオサポあると楽ですねーw
さらにエルフ倉庫キャラも増やしました。(↑のSS)
( ^ω^)ピンク髪かわいいお。

-----

もう1枚のカードは、メーデルの容姿変更したくなったら使うよ!
d0009200_1152415.jpg

この格好が最近のお気に入りなのです(*‘ω‘ *)
ハロウィン限定箱産のレアカラーのラバキャットローブ。
帽子はアンプルで染色。

-----

もひとつ運試し、エリンのおせち作りイベント('(゚∀゚∩
サユカで材料作って、倉庫垢のジャイで詰める作業…。
【結果】軽いx3、どっしりとしたx2、透明なx1、加熱されたx2
d0009200_12155389.jpg

欲しかったものが出て満足です。キャッツアイも結構貯まったお。

-----
d0009200_11583966.jpg

アージュはついにダイアモンド5個を作ることに成功!
金属変換マスターげっとおおおお!ぐっばい謎鉱石!

次は合成9→6を目指してひたすら修練するのみですw
レベル上げはエルフで精一杯なので適当に\(^o^)/

-----
d0009200_1265467.jpg

年明け前のことですが、ヨゼフがついにー!
d0009200_1283711.jpg

ひたすら影差すハードの日々でしたw
レア報酬はグロリアス抽出1っ!以上!お疲れ俺!
[PR]
by morinono | 2010-01-07 11:54 | Mabinogi