ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伝説の盾。

今日は土曜日、合成の日であります。
d0009200_1557283.jpg

(;゙゚'ω゚')キタコレ!

売値合計20000Gを超えるように調整するのがポイントらしい。
盾2種類入れれば盾できやすいけど、
あえて種類を絞らないで服のレアも狙えるといいなと思いまして、

●カイト+モア(未修理)+アドベンチャースーツ
・最高級生地
・最高級生地
・サンドラスナイパースーツ

…と、生地率高い罠。

ここから盾x2に戻したお(´・ω・`)
●カイト+ティカ+アドベンチャースーツ
・高級革

本命のジャグドミニだお(`・ω・´)
ドラシル報告あったので強気で

●ジャグドミニ+カイトx2
・ヒーター(防御+1)
・ヘテロ
・ヘテロ(防御+1)

orz

と、弱気になった後、
盾2種類+高級服の合成でコンポジ盾ができました!うまーーー!
[PR]
by morinono | 2010-02-27 16:08 | Mabinogi

お久しゅう。

ギルメン2人が最近またマビり始めたので賑やかですお( ^ω^)
\おっおっおっ/
d0009200_11372143.jpg

ルンダ上級無制限や、カルー森の光る石像遺跡が超楽しい。
d0009200_128421.jpg

ふつつかなギルマスですが、またよろしくお願いします(*‘ω‘ *)
SSはバレンタインイベントのチョコレートリボンバンド!
こんな素晴らしい頭装備をくれるケイティンさんステキー!

-----

最近のヨゼフさん
[PR]
by morinono | 2010-02-18 12:11 | Mabinogi

リッチクロコダイル。

むかーし自力入手した、クロコダイルクレイモア。
新改造で使ってみたい欲望に駆られて、1級クレイモアに貼ることを決意。

それから半年後(適当
d0009200_10593125.jpg

できた!
ランク8だと思っててデッドリーモア2本しか用意せず抽出しちゃって、
ES見てみたらランク7(;゙゚'ω゚')
ランク8のESで1本壊れて、ラストの1本に古代粉使って一発成功!

と、ここまでが先週のお話。

今週は、こいつに接頭「リッチ」を貼ることに。
古代粉1つ残ってたので、木曜ランク7成功率62%!祈りよ届け!
d0009200_114270.jpg

できた!専用ESを除けば最強の両手剣( ^ω^)

エンチャ保護ポーション使えば楽だって話だけどねw
失敗して壊れるリスクがあるから、成功すると嬉しいんだと思うよ!

とりあえず今回ので古代粉は大事だなーと思いました。
また発掘イベントで出てこないかな~w

-----

こんなのも一緒に作ったよ。合成産の防御+1で変化盾。
d0009200_11115359.jpg

防御+1盾は、ランク9まで削れ無しのが2つあったから、
最初Str+17のは燃やして再利用しちゃった。
欲を言えば、やっぱり最高値のStr+25が欲しかったなぁ。

元帥のクリティカル+3と比較すると、Str+20は◎
接頭は最大伸ばすなら鋼玉でいいかなと思います。
せっかく防御+1だから、固いを貼るのも魅力的。

-----

G11S2が実装されたけど、

王政錬金術師には落選するし!
メインストリームはカリバーンES貰うまでお預けだし!

せめてこれぐらいは…!と思って王城パーティへ。
幸運にも、可愛い子とお知り合いになれました><
d0009200_11304891.jpg

ぐへへ

あとはヨゼフの木工ランクCまで上げてみたり、
アージュのマナフォをランク7まで上げてみたりしてますお。
[PR]
by morinono | 2010-02-04 11:19 | Mabinogi