ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秘密任務Sランク。

挑発ハードの報酬でポロッと出たので、
行ってきました!秘密任務「影世界のレッドドラゴン(高級)」
d0009200_1145752.jpg

取ったどー!死亡0とか素敵ですね!
高級はアイテム15回、行動不能3回まで減点無しだそうです。
d0009200_11465542.jpg

ジャーナルも埋まりました。フレギルドの方々に感謝。
d0009200_11475296.jpg

これがルエリ最強と呼び名も高いパーティメンバーだ!
今度はペッカ下級とか行きたいのう!専用ESの根本欲しいよ根本。

-----

アージュの古代はもう発動させなくていいかも。
MOMじーっと見てたら…
d0009200_11564831.jpg

安くね…( ^ω^)?
d0009200_11594621.jpg

てことで、できました。
[PR]
by morinono | 2010-06-24 12:02 | Mabinogi

挑発ハード。

もう何着目になるか分からない普段着うp!
d0009200_11562740.jpg

ツーピースサロペットは低年齢によく似合う('(゚∀゚∩
サマーニットキャップも欲しいけど、高いので躊躇しちゃう。

-----
d0009200_1205425.jpg

新ペットのグリフォン。柴犬から転生させたよ!
大きすぎて一緒に戦うのはちょっと邪魔っぽい。
インベ大きい、飛べる、走れる、と何でもできる優等生って感じですな。
期間限定なのでこの機会をお見逃し無く!

-----

最近はスパーク1pを求めて挑発ハードへ。
ブレイズの強爆発に敵を巻き込むことで時間短縮を図っています。
フレイマー1人、アイスボルトでタゲ集め1人、ブレイズ1人。
と役割分担して動いたり、作戦通り倒せると気持ちいいー!
1週15分以上かかりますけど、楽しいですお( ^ω^)

昨日は奇跡が起こって、
d0009200_129657.jpg

ついに…キター!
d0009200_1292422.jpg

連続でキターwww

さあ次は2pだ…!
[PR]
by morinono | 2010-06-21 12:01 | Mabinogi

アルビ下乙。

13週目(2PCで回ってたから26箱目/ ,' 3  `ヽーっ)でやっとGet!
d0009200_1923258.jpg

ヨゼフの分は面倒なので買いました…。
こんなに出ないとは。そもそも通行証出すのが大変w

これでメーデルの大幅強化達成( ^ω^)
未改造の「荒い オーガ ショートボウ」装備で、ステータスは
d0009200_1914134.jpg

ショートボウのクリティカル重視改造と、
ステージ服から原理暗黒鎧に変えてのクリ補強予定。

-----
d0009200_19113182.jpg

MOMで一目惚れして買っちゃった(*‘ω‘ *)
d0009200_19234710.jpg

こっちの方が似合うかも。サンダー使いっぽい。
[PR]
by morinono | 2010-06-15 19:24 | Mabinogi

梅ガム祭り。

d0009200_11363534.jpg

コラボレーション!なのにマビノギが一方的に利用されてる感じがするの…。

パンヤは三ツ矢サイダー、FEZは十六茶など、
そこそこ売れてる飲料とのコラボなのに…梅ガムて…。

首都圏限定なのにもかかわらず、当たるレアアイテムがすごい。
通常プレイでは作れない古代暗黒装備。(最大ダメージ+11~+27)
つまりロッテの梅ガムでマビノギがヤバイ。

私はMOMで買ったグリーブ(+22)と、
1箱購入して引いたヘルム(+23)とガントレット(+20)で満足したけど、
最大値付近を狙う人はいったい何箱買うのだろうか…。

-----

武器に貼るエンチャントは頑張るけど、防具はそれほど…な私。
最大装備なんて、グレースイノシシ頭と金剛石レイヴン足だったし。

クリティカル重視は最近になって揃えた。
頭:角ばった バーストナイト ドラゴンスケイルヘルム
手:木の針 品位ある ウッドプレートキャノン
足:音楽家の ハードペッカ ロンググリーブブーツ

これは、【クリティカル+29、近接最大ダメージ+22】くらいの補正。

一方、イベント品を揃えてみると…?
頭:古代の 暗黒 ネコヘルム (古代+9/暗黒+14)
手:古代の 暗黒 ネコガントレット (古代+7/暗黒+13)
足:古代の 暗黒 ネコグリーブ (古代+12/暗黒+10)

これは、【クリティカル+10.5、最大ダメージ+65】…(;゙゚'ω゚')ぱねぇ!?

しかしクリティカルが不足すると逆に弱くなっちゃうので…、
手だけは今まで通り使った方が良さそうですな。
その場合、【クリティカル+19、近接最大ダメージ+57】でございます。

ただし、
アージュは古代発動せず、さらにAPは錬金術に注ぎ込むので余裕ナシw
どうやら古代暗黒TUEEEするのはまだまだ先のようだ/ ,' 3  `ヽーっ

-----
d0009200_1127329.jpg

今回一番恩恵を受けたのはおそらく、エルフとジャイ。
最近全然育成してなくて…6週無料転生状態で、
なんとエルフはAP200↑、ジャイに至ってはAP500↑だったから、
ちゃちゃっと休憩上げて古代発動させたらそれだけで強い!
d0009200_11291510.jpg

アルビ下通行証を出すべく、白クモをマグナムで倒してたら…
マグナムランク4からあっという間に1へ!このままマスター狙う!?
d0009200_11295184.jpg

累積やっと500!イカダ以外で動かすの久しぶりだ。
休憩本欲しいので、しばらくエルフで周回してますお( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2010-06-14 11:32 | Mabinogi

ラビ上ぐるぐる。

さあ次はラビダンジョン上級無制限で、
専用エンチャ「作曲家」出すぞー^o^
てことで、月曜夜に通行証買ってIN、そのまま火曜周回コース!

「音楽家」の上位でクリティカル+7~+9だけど、
好きなブーツに貼り付けるのは下地が大変だし、
あまり人気無いような気がするね。接尾も優雅以外微妙ス(´・ω・)

d0009200_1056131.jpg

( ^ω^)やったお
d0009200_10562152.jpg

( ^ω^)うれしいお

後はSS撮ってないけど、IS2pが合計4枚出たよ!さすが火曜日!
ただし専用エンチャントは見る影も無い/ ,' 3  `ヽーっ
アージュは音楽家ハードペカ上書きもったいないので、もういいや!

ソロのやり方ですけど、

・隅っこでゴーレム練成(森ゴレ)
ゴーレムはミルフィニッシュ後の爆発ダメージ食らわない(仕様?)ので楽ちん。
一番おすすめでござる。

・爆発耐性装備&マナシールド
強爆発でも30ダメージくらいに抑えられるのでマナポ飲みつつ、
まず爆弾骨を倒して、通常骨を爆発に巻き込んでいけば早い。

私の装備はメイン双剣、サブシリンダーでした。
爆弾骨はミル一撃で仕留めないと厳しいかもしれない。
遠くから弓を構えられたら、とりあえずペットをぶつけて何とかするべし。
爆弾骨を先に倒しちゃえば、スケルトンペットの死んだふりも利用可能。
スイッチ部屋は全スルーして、一周30分くらいでしたな。

-----

デザコン服実装で、またヨゼフのスーツが増えたよ('(゚∀゚∩
d0009200_11244051.jpg

頭は高原民族帽子。安く買えてラッキーでしたv
赤黒すぎるけど反省はしていない(゚ω゚)
[PR]
by morinono | 2010-06-10 11:22 | Mabinogi

ホワイトホース。

最近は、キア上級ダンジョン3人用をソロったりペアったり、
20回以上は通ったかな?待望の専用エンチャントスクロール出たよ!
d0009200_039947.jpg

経験値稼ぎになるし、革もスタンプ抽出も狙える良いとこだなあ。
通行証は最初だけ無制限チケットを購入すれば、
あとはループできるし、かなり楽しかったお( ^ω^)
d0009200_0414610.jpg

貼り付け用の衣装は準備してなかったので、店売り服にペタリ。
d0009200_0434647.jpg

古代粉で平日成功率60%はちょっと厳しかった。でも削れ無し!
ダメージ上昇は5~7のランダムで「6」が付いたので、満足。
次は接頭に非凡を貼って、堂々地震アクセをまた作るぞー!

あ、アントレしちゃった野生動物調教スキルも戻さないと;;

-----

宣言通り、土曜に魔法の粉や安いシルクを分解しまくって、
d0009200_115944.jpg

ねんがんの ケミマスランク1を てにいれたぞ!
d0009200_192921.jpg

ゴーレム おおきいです^o^
[PR]
by morinono | 2010-06-07 00:56 | Mabinogi
釣りイベントではジャグドミニを釣りまくって合成しまくりでした。
でも結果はレアできずー。試行回数30回くらいかなぁ。
前回の専用ESで運使い果たしたぽ…、合成のことは忘れよう。

そしてひたすらマナフォーミングでござる。
d0009200_11303055.jpg

アイススピア ランク3のキニータ(倉庫垢のエルフ)を使って、
マナフォ ランク1のアージュで結晶作成トレーニング。

私のやり方はこんな感じ。

アイススピアのスキル「使用する」ボタンと、
マナフォーミング委託の「確認」ボタンを重なるように配置して、
サブPCのマウスを左手で持ってひたすら同じ位置でクリックw
まさか両手でマウスを操るテクニックが必要だなんて…
これで最速で結晶1つが7秒でできるよ!副作用で腕が疲れるよ!

この結果、
d0009200_11344938.jpg

結晶1190個が埋まり、あと分解を残すのみ!
土曜にまとめてやっちゃおう。そしたら念願のケミマス1だ!

ここで王政錬金術師になりたいけどなれないスキル晒し。
d0009200_11404621.jpg

次はフローズン9、レイン9、フレイマー1にしようと思う。
いつか取れるさ、と気長にやるぽっぽ(*‘ω‘ *)

-----
d0009200_11542785.jpg

アージュは半神化スキル1になったから、G12クリアして新しく覚えたよ!
転生したら光の覚醒が溢れちゃったので、
馬で走りながら柱遺跡をオート発掘して遊んでしまったw
[PR]
by morinono | 2010-06-03 11:37 | Mabinogi