ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アージュの家。

待望のハウジング、すっごい楽しいよ!('(゚∀゚∩
といっても家の床に物並べるだけなんだけどねw

とりあえずSS撮りまくったからペタペタ貼ってみる。(クリックで拡大)
d0009200_19171669.jpg

奮発して210万Gold入れて、見事落札。
まだ空き家も結構あるけど、煉瓦の家は人気あるみたい。
d0009200_19472129.jpg

内部はこんな感じになってます。
最初はピンクのファンシー空間にしようかなと思ってたwエロイw
d0009200_19511887.jpg

配置図はこんな感じになってます。
向き変えられるからアイデア次第では面白くなるね!
d0009200_20342570.jpg

床と壁の色を明るいナチュラル系に変更。
そしてギリシャ式鉢植えを並べて右側に仕切りを。
d0009200_20365228.jpg

ベッドが無いので寝る場所はここですね//
それにしてもタウネスのタペストリーがカッコイイ。
d0009200_20423748.jpg

ミミックの作った銅像を置いたら、面白いことにー!
以前作ったコレクションが役に立って嬉しいお( ^ω^)
d0009200_19144983.jpg

来客を迎えて。賑やかなのは素晴らしい(*‘ω‘ *)
皆ゾンビの銅像を見に来ますw

-----

おまけの建物探訪
d0009200_2057659.jpg

うちにもニートゾンビ(寝てる銅像)あるよーって言われて
見に行ったお家。ど真ん中でくつろいでるwww

d0009200_20592633.jpg

これは一番高い家の内装!タウネスが豪華に飾られてます。
壁の肖像はギルメンかな?仲良さそうで落ち着く雰囲気だね。

d0009200_2125460.jpg

招待してもらって見せてもらった酒場みたいな家w
みんなでカンパーイ♪とかやりたくなっちゃいますね。ナイスアイディア!

d0009200_2047373.jpg

我が家の改造。
アージュ教ェ...

我が家はセンマイ居住区3街49番地。遊びに来てね~(*‘ω‘ *)
[PR]
by morinono | 2010-07-31 19:24 | Mabinogi

お城ダンジョン。

d0009200_1281647.jpg

染色アンプルが余ってたので、
エルフプレミアムニュービーウェア(2009年夏仕様)
を染めてみた('(゚∀゚∩なにこれ可愛い!
d0009200_1212146.jpg

小ネタ発見。休憩すると、スカートの裾部分がぴったり閉じる。
まあ、こまけぇこたぁいいんだ。スパッツ最高!
エルフ専用だから、あまり供給されなかった残念な衣装ですな。

-----

城ダンジョンが実装されたのでギルドで行ってみた!
d0009200_1218549.jpg

ヨゼ○みたいな敵がいました(*‘ω‘ *)
この装備は、ビンテージエプロンローブですねw
ここはSuf9エンチャが欲しいときに行くくらいかなー。
簡単すぎるので、下級、中級、上級難易度も欲しいね。

-----

土曜はドレンの頼みに通っていますお。
d0009200_12225864.jpg

ギルメンのランク1FBLで蹴散らし、
倒し切れなかった敵は半神SoSやフレイマーでまとめて焼くと超早い。
(スパークはネタ)

結晶が集まったら、レインキャスティングの修練も兼ねて雨降らして、
合成成功率68%で一発クリアだと嬉しいし経験値ウマー。
でもクロコダイル抽出はまだ出ない/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by morinono | 2010-07-26 12:25 | Mabinogi

森ゴレさん。

そういえばこんな衣装も倉庫に眠ってましたお。
d0009200_13233974.jpg

エレガントゴシックドレス(ショートタイプ)
お嬢様チックなのも、たまにはいいですなー。

そして、なぜツルハシ持ってるかというと、
d0009200_13253415.jpg

森ゴレ800体作るトレーニングがついに終わったのですよ!
ラストは一般クィリンストーンを150個くらい掘って終了。
水曜日効果+速度改造ツルハシ+採集速度増加ポーションは神。

-----

必死に作った森ゴレは、
アルビ中4やフィア中4で使いまくる(*‘ω‘ *)

1.部屋の外からゴーレム操作
2.エルフで敵沸かせてハイド
3.外のプレイヤーにタゲ集まったところにゴーレムでミル

2PCでこんなことやってるのは私だけですね/ ,' 3  `ヽーっ
d0009200_13364277.jpg

美味しかったです^o^

-----

そういえばこんな衣装も倉庫に(ry
d0009200_13384917.jpg

飽きて着なくなった服も、たまに引っ張り出してあげるといいと思う(*‘ω‘ *)
[PR]
by morinono | 2010-07-22 13:43 | Mabinogi

守護神Sランク。

パルホロンの守護神ハードに誘われて行ってきたよ('(゚∀゚∩
そして全力でSランク取得!範囲ブレス不発でラッキーでしたw
d0009200_23444164.jpg

アイテム目一杯使って、死亡回数を減らす作戦です。
d0009200_23421092.jpg

これで秘密任務のジャーナルが全て埋まりましたお!
誘ってくれた方々、攻略メンバーの皆に感謝!

-----

土曜は経験値ドロップ2倍だったので、
現在最も攻略が大変なペッカ中級にも初めて挑戦。
d0009200_023798.jpg

ガストさんは釣ってマグナムショットで倒すので、
弓スキルの熟練者が多ければ倒す速度めっちゃ早くなるね。
d0009200_23531777.jpg

1周に3時間ちょいかかり、やっとこさクリアw
タージシールドとフランキスカを手に入れました<(*‘ω‘ *)/
俺、鋼鉄針ESとハイランダーロングボウ手に入れるまで通うんだ…。

-----

あと古代の宝箱という名のイベントランダムボックスですが、
d0009200_235043.jpg

ゴミしか出ないので期待しないように!
胸のサイズが合わないのでプレイヤーキャラは装備できません><
[PR]
by morinono | 2010-07-20 00:01 | Mabinogi

地下水路Sランク。

中規模アップデート来たよー!

大きな課金カバン超便利。しかも1ヶ月100pとリーズナブル。
ピンク厨のクーナは色待ちして↓の素晴らしいピンクをゲット!
d0009200_1157589.jpg

しかしこれをサブキャラまで全て持たせると…
期間延長の負担が大きいのでとりあえず2つでいいや(*‘ω‘ *)

期待のハウジングは、城主が決定して家を建てるまでは使えない様子。
うぬ…それまでに貯蓄しとけってことですな。
銀行残高1000万程度じゃ落札できそうにないから困る。

-----

d0009200_1664012.jpg

地下水路の秘密実験ハードに誘ってもらったよ!
絶対Sランク取るぞー!って気合十分で挑んで見事ゲットb
ボスには活性スピアも飛んでたしねw
報酬はフラワーイブニングドレス2着と優雅ES!
d0009200_12215850.jpg

ドレス試着させてもらったよ!('(゚∀゚∩

誰も言わないから黙ってたけど、
これって宇宙人?未来人?超能力者みたいな服だよね!
5000万で買う人の気が知れなゲフンゲフン

-----

あとは目標だったスパーク取得!ランク9までトレーニング完了。
d0009200_1472141.jpg

しばらくレベル上げに精を出すお( ^ω^)
イベント宝箱の欠片も集めたいですの。
[PR]
by morinono | 2010-07-17 16:13 | Mabinogi

ビリビリへの道。

スパーク取得を目標に頑張っております。
d0009200_956399.jpg

2pは10Mで購入しちゃいました。
自力だと大変な4p,6p,7pは、MOMで210pだったのでポチったよ!

「背後の敵」「また別の錬金術師」「パルホロンの幽霊」
どれも結構行ったけど自力じゃ出ないからしょうがない(´;ω;`)

次は彼らのやり方で9p、生贄ハードで10pだ…!
8月中にはスパークランク1にしたいのう(`・ω・´)

-----

ギルメンとフレ誘ってペッカ下へ~。
d0009200_1062510.jpg

念願の身内ペッカ、やっと来れたお( ^ω^)
今回は1時間半かかったので、次回は1時間を目標にw

各種上級ハードダンジョンやペッカダンジョンは、1人で頑張るより連携が大事。
1:1で戦うのとは違う楽しさがそこにあると思うんだ。それを伝えたいなぁ。

-----

とりあえず今日からできる基本連携テクニック

●グールは「お手玉」が可能
A:スマ>IB>スマ準備>スマッシュ ※魔法当ててもらってからスマッシュだお
B:スマ準備>スマ>IB>スマ準備
(連携してるところに手を出さない。下手するとミル誘発する)

●ブレイズ高ランクがいる場合は、
FB、WBで吹き飛ばしてまとめて「フレイマー>ブレイズ」が強い。
(ブレイズ後はスマッシュ禁止。ダウンキャンセルで殴られる)

●ホローナイトはIB2発(アタック誘発)>死んだふりしとくと、
スマ、マグなどのダウン攻撃でタゲが移動しない「死んだふり凍結」が可能。
(IBカウンターの途中でIB死んだふりしても凍結できる
光ったり武器持ち替えたりしたら凍結失敗してるよ)

●ゴーストは部屋の隅からFBで裏へワープを誘発させてまとめてミルミル。
!!を出されたゴーストにFB撃つだけの簡単なお仕事です。
(ミルハメ中は、両端からフレイマーで寄せると安定するよ)

-----

調べればもっと詳しいやり方書いてあるとこいっぱいあるよー^^
楽しいペッカライフを送りましょう( ^ω^)
[PR]
by morinono | 2010-07-15 10:14 | Mabinogi

七夕イベント。

d0009200_12105075.jpg

七夕イベントで新衣装登場ー!スターマジシャンコスチューム。
うーーーん、ふわふわスカートだったら最高だった。惜しい衣装だ。
帽子が出にくくて2つ、♀衣装は4つ、♂衣装は0…\(^o^)/
10cm宝石も出るらしいけどお目にかかれなかった(´・ω・`)
d0009200_12111111.jpg

緑エルフの方が似合うかも(*‘ω‘ *)
取引不可能は良いんだけど、ペットに収納できないのは勘弁してーw

-----

最近はエルフでルンダハード、そこで下級通行証を出して、
ジャイでルンダ下級ハード、といった感じでサブを動かしてるよ。
d0009200_1212873.jpg

メーデルは火力大幅上昇で一気に強くなったお。
ヨゼフは変身2回使用で1周20分くらいなのでウマー。
d0009200_129914.jpg

しかし鯖の調子が悪いので、自分の動きが止まったりするとヤヴァイ。
デザドラ戦もノロノロ運転だし…。早く直るといいね。

-----

アージュは「また別の錬金術師」(高級)や「背後の敵」(ハード)へ。
d0009200_12113072.jpg

アイススピア結晶抱えて遊びに行くと楽しいよ('(゚∀゚∩
ケミマス1、マナフォ1、タワーシリンダーに持ち替えればランク4で連鎖しまくり。
d0009200_12102179.jpg

ついにスパーク2pキター!?と思ったらこれかよwww
20M( ゚Д゚)ウマー。ミンナニハナイショダヨ…!
[PR]
by morinono | 2010-07-08 12:25 | Mabinogi