人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

脳内G13予定。

脳内G13予定。_d0009200_11463830.jpg

CM撮影会があったのに出遅れました/ ,' 3  `ヽーっ
武士(竜馬?)がいっぱいいました。放送が楽しみです。映ってないけど…。

-----

さて、いよいよ本日、C4G13が実装されます。
今度のマビノギは、職業概念を取り入れてPTでの連携重視の方向らしい。
戦士が敵をまとめ、錬金術で動きを止めて、弓と魔法で大ダメージ!みたいな?
今でもそういう動きは意識してるけど、もっと浸透してくといいね。

G13実装されたら、まずは劇場ミッションで新装備をGet予定。
羊もふもふで通行証作るらしいよ。ファンタジーライフはじまったな!
人数制限は1~3人が2種類と、1~8人が1種類。ちと少ないな。
脳内G13予定。_d0009200_1081026.jpg

昨日の夜誘ってもらった「影世界のレッドドラゴン(ハード)」でついに満点達成!
…しかしレア報酬は鎧1個であった。リアクティブESは本当に出るのか!?

-----

今週はメーデルで新スキル修練&G12頑張ってました。
脳内G13予定。_d0009200_10341041.jpg

ゾンビを木にひっかけて…撃つべし撃つべし!
脳内G13予定。_d0009200_10343146.jpg

ランク5までなんとか到達。ここで一旦小休止ですの。

-----

前回、「非凡」「白馬」の時代は終わりそうだ。と書いたので
脳内G13予定。_d0009200_10415481.jpg

13000(+1400)NPで売ってしまいました(*‘ω‘ *)ホクホク
その代わりに購入したのが↓
脳内G13予定。_d0009200_10503533.jpg

一度抽出失敗で灰にしたことがある根本サン。
10000NPくらいだったのが値下げされて7800NPだったので即買い!

さらに、鋼鉄針暗黒が出来て不要になったので
脳内G13予定。_d0009200_10442365.jpg

7000(+800)NPですぐに売れていきました<(*‘ω‘ *)/

今の装備はこんな感じ。

頭:角ばった 暗黒 ネコヘルム
体:根本の 暗黒 ロリカセグメンタタエ
腕:鋼鉄針 暗黒 ネコガントレット
足:速い 暗黒 ネコグリーブ

接頭でクリティカル、接尾で最大ダメージ、を上げてます。
防御…?知らんがな(´・ω・`)
サイプラスクロコダイルのクレイモア装備で最大340、クリ125くらいかな。

もう少しクリティカルが欲しいときのために、
頭:ツタ 小手先の バーナムプレートヘルメット(←防御2なの)
足:オアシス 暗黒 ネコグリーブ
を作って対応できるようにしたいですな。



白馬の劣化品の「ガラス破片」(最大ダメージ+5)が割と出そうなので、
最大ダメージ特化は新しく服を作って対応する予定。

アクセサリも、「忘却」(最大ダメージ+10、Luck-15)を接頭に使うことで、
スイッチ型でもダメージ特化できるので需要が高まりそうだ。

「ドラゴントゥース」(新両手剣)も最大ダメージ特化みたいで楽しみ('(゚∀゚∩
以上3点セットは、クリティカルなんて30%あればいいんだよ!という人向け。
by morinono | 2010-10-21 11:05 | Mabinogi