人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲメモ。マビノギなど


by morinono

いやー戦闘って面白いですね。

安い革の大量仕入れ方法が分かりました!

それはティルコネイルの旅館バイト(初級)。
安い革30枚から安い革紐5本を作るバイトを頼まれることがあります。
そこで一気にスキルアップすれば、キアダンジョンでゴブリンと戯れるより
全然早く安い革が稼げるのです。
問題は、いつも安い革紐作成バイトが出るわけでは無いということ。
体感で、3回に1回くらいのペースでした。

しかーし!チャンネルによってアルバイト内容が違うことが判明。
以下自分用メモ。

4ch  5ch  6ch  7ch
メイブン メイブン 薪   安い革
釘   安い革
薪   メイブン  薪   安い革

*組紐・木の枝・ベビンがでたときは安い革は出ない。
(追記:これは日付が変わると変更されるっぽいです。
 次の日に試したらほとんど無意味になっていました;;
 ただし、組紐と安い革が同時に出ることは無い模様。)

このパターンを熟知すれば、安い革onlineはもうクリアしたも同然!
初級アルバイトを維持するために、完全達成50回以下をキープしましょう。
つまり、依頼を受けて安い革を受け取ったら即アルバイト放棄。これ最強。
雑貨屋アルバイトを受け直せば、Dex+10の補正がかかるのでオススメ。

今日は、ティルコネイルで旅館アルバイトを受けながら
巨大クモのドロップ装備を期待して、アルビDにソロで行っていました。

いやー戦闘って面白いですね。_d0009200_0434243.jpg

前回の反省をふまえ、私もついに弓デビュー。
赤いローブは衝動買いしたものの、派手すぎなので挫折・・・orz
弓を構えている姿は、かなりお気に入りですb

いやー戦闘って面白いですね。_d0009200_0465013.jpg

調子に乗って、こんな称号を取ってみたり。

いやー戦闘って面白いですね。_d0009200_0481460.jpg

焚き火の近くで、同レベルの敵を弓のクリティカル一撃で倒すと得られます。
ラクチンラクチン。

アルビDでは特にめぼしいものは手に入らなかったのですが、
弓の腕前は今日一日で大分上がった気がしますb
ガード⇔武器の持ち替えのタイミングが少し難しかったです。

あ、今日は裁縫ぜんぜんやってないわー;;
いやー戦闘って面白いですね。_d0009200_0545081.jpg

どっちのおしゃれSHOW!
by morinono | 2005-04-01 00:29 | Mabinogi